CameraStory

写真とカメラとスキなコト

MENU

ちょっとブログの読者さんに聞いて見たいことがありまして。

スポンサーリンク

f:id:maphoto:20170423224544j:plain

プロレス撮影してから原稿書いてたり、撮影衣装探していたらいつの間にかこんな時間。

昨日のブログで1日1記事がんばるっていったのに翌日止まるのもあれだよな・・っと思いまして、今日はブログの読者さんに聞いて見たい最近鶴たまが考えていることをことをいくつか。

その1:ブログ読者特典でカメラアクセサリーの体験イベント&割引クーポン

現在は商品リンクでおすすめのアイテムをご紹介しているのですが、つるたまの独自ラインで現在ちょっとお話し進めているのが公式サイトでの割引クーポン企画。

まだお話し段階なんですが、amazonや楽天で購入する他に公式サイトで割引クーポン発券できたら買う側もお得に買えるし、つるたまも将来オンラインのカメラショップやるきっかけになるな〜っと。

あともう一つはストロボ機材に関して使い方まで量販店の店頭で落とし込んで販売するってことはつるたま自身店頭にいる時あまりなかったので、即売会的ないべんとやったら興味ある方いらっしゃったりしますか?

もしある程度人数いれば5、6月あたりに都内で検討中。

その2:平日スタジオシェアイベント

現在中野にあるロケーションスタジオガーデンと契約して何回か使えるのですが、ぶっちゃけ全然使ってません(^^;;

っというわけで有効活用するべくつるたま主催で平日のコスプレシェアイベントと子供やプロフ撮影会など2パターンの事業を考えております。

直近の5月はまだ日程決めていないのとテストケースになると思うので、一般募集よりも読者の方で使いたい日程が重なる日があればそこで実施したいと思っておりますのでTwitterなどでご連絡頂ければ幸いです。

子供やプロフ撮影会は、きていただければつるたまが撮影しますし、上限10名くらいまでにして、空いているお部屋などでモデルさん連れてきて時間貸し的なスタイルでもいいのかなと。

その3:独自ドメイン5年で20万PVないのです

初期の頃にこのドメイン放置しすぎたこともあるんじゃないかと思っているのですが、同じタイミングではてなブログ始めた人よりも圧倒的にPVがないので、書き方やSEOはもちろん、もしかしたらなんかgoogleから食らってるのかなと・・・(^^;;

そろそろSEO詳しい人に一回相談しに言った方がいいのか考え中。

f:id:maphoto:20170420085254j:plain(追記)PVは気にせず、ブログの質とKGI KPIを見直す方向にします。

 

スタジオやPhotoWalkで遊ぶ他にもWEB界隈でフットサルがしたいのです。

つるたまのメインの軸は写真なので、今後月1は難しくても隔月でスタジオで遊んだり、PhotoWalk行って見たりイベントして遊んでいこうかなと。

その他にも意外とWEB界隈でフットサルしてる人多いので、フットサルみんなでやりませんか〜?!

 

Twitterでみなさまお声かけいただければ幸いです!

それでは、また〜!