CameraStory

写真とカメラとスキなコト

camera story by一瞬一撮 MENU

amazonほしい物リストを公開すると誕生日や結婚・引越し祝いがさらに幸せになるぞ!

スポンサーリンク

f:id:maphoto:20161215165156j:plain

お祝いのときはその人のほしい物リストを探して祝いの品を送る派のつるたまです。

前回の記事の文末に、誕生日なのでamazonほしいものリストの商品をこっそり混ぜてたつるたまがお届けしました。と、amazonほしい物リストを公開。

amazonほしい物リスト公開していると、その人のほしいものをプレゼントできたり、自分が欲しいものをもらえたりするので、ご紹介して行きますよ!

 amazon欲しいものリストってなに?

f:id:maphoto:20161215170935j:plain

amazonで商品を検索した時にカートに入れるの下に出てくる「ほしい物リストに追加する」をポチッと押すと。

f:id:maphoto:20161215171047j:plain

こんな感じでほしい物リストが作れます。

公開していれば、誰かからプレゼントとしてもらうことができますし、非公開に設定していれば自分だけの今度買いたいもののチェックリストとして活用することも可能。

amazonほしい物リストでどんなものが受け取れるの?

f:id:maphoto:20161215171810j:plain

いつからかネットでappleやMacのこと調べてたらよく見るサイトになっていた「男子ハック」さんからは、琥珀エビスとCOEDO Ruriのつるたまの大好きなビール2セットと、おつまみがわりのうまい棒チキンカレー味!!

amazonってビール意外とあって安いときあるんですよね。

特別うかれたい夜に飲ませていただきますっ!

f:id:maphoto:20161215172645j:plain

続いては、ディズニーやつるたまのスタジオでの写真教室にも遊びに来ていただいているあおいさんからネスカフェのインスタントコーヒーとじゃがりこ。

仕事中、めっちゃ飲みつつパリポリ食べてるので、ものすごく助かります!!

ごく稀にお菓子がタイムセールかかってたりして、こちらもすごく安いのでおすすめなのです。

f:id:maphoto:20161215172953j:plain

amazonといえば専門書籍が豊富。Photoshopやライトルーム関連の書籍などつるたまはかなり買いあさっているのですが、ミライ・ヘムカウの大下千恵さんからは、「デザインの現場で大切なPhotoshopの知識はこんなにも地味で、こんなにも凄かった」をいただきました!

オリジナリティのある自分の写真をいま、模索中でいろいろなことできればなとこの本で勉強したいと思います!!ありがとうございます。

f:id:maphoto:20161215214717j:plain

そして、もう一冊。マサイ村でマサイギャルに恋したりマサイ族キャバクラに行ったり、世界を旅するJIBURi.comの宮崎さんから乃木坂46 映像の世界をいただきました!!

シネマズby松竹 さんで、能條愛未さんの連載の撮影担当させていただいておりまして、今月も撮影あるのでしっかり勉強していきたいと思います! 

それにしても、宮崎さんいまパナマにいるのに国を超えてプレゼントできるってスゲェェェェェェ!!!

f:id:maphoto:20161215173733j:plain

見逃せないのがamazonのカメラアイテムの取り揃え。

ストロボ関連のアイテムも多く取り揃えており、コス写・ハロウィンつながりからお仕事たまに手伝っていただいてる、アラタツさんからはガミライト イベントプロ!

これ、常時付けっ放しにできるしバウンスできない場所でも重宝できて便利そうだなと狙っていた商品。

詳しいレビューなどはまた落ち着いてからしますが、アラタツさんありがとうございます!

誕生日や結婚・引越しが近い人はほしいものリストを公開しておいて欲しいのです。

なかなか会わなかったりするけども、誕生日だな〜っと思っていたり、結婚や引越しの時にほしい物リストを公開してる友人には、つるたまは積極的にお祝いをしております。

なによりも、amazonほしい物リストを公開しておいていただけるとその人が本当に必要なものを送れるのでめちゃめちゃ便利なのです!

っというわけで、ブロガー以外にもこのほしい物リストの文化広がればいいな〜っとおもった、つるたまがお届けいたしました。

 

ほしいものリストの作り方や本名などを公開したくない場合

下記記事を参考にどうぞ。