CameraStory

写真とカメラとスキなコト

MENU

犬のポートレート撮影モデル募集しております!!

スポンサーリンク

f:id:maphoto:20170130095328j:plain
TAMRON SP85mm F1.8VC

もふもふ大好きつるたまです。

ブログ記事やポートフォリオのシリーズを強化しようかと思いまして、先日からポートレート撮影モデルの募集をはじめました。

まだまだ動物、特に犬のポートレート撮影させていただける方が少ないので、改めてこちらに撮影例と、応募フォームを記載させていただきます。

 犬のポートレート撮影ってどんな写真撮るの?

f:id:maphoto:20170129232055j:plain
TAMRON SP85mm F1.8VC

屋外のロケーションの壁や公園などを利用して、動物としてではなく人物モデルと同じ様にポートレート撮影をテーマとして撮影。

何かを発見して影からジーっとみつめる犬
TAMRON SP85mm F1.8VC

表情だけでなく、犬の動きにも注目して撮影。

なにかをしゃべっているかの様な撮影がポイントです。

なかなか撮れない、犬が走ってるシーンも撮影します

f:id:maphoto:20170129231034j:plain
Canon EF70-200mm F4L IS

カメラ買ってみたんだけど、なかなか走ってるシーンが撮れない!!

そんな方のために、走ってるシーンの撮影もいたします。

とはいえ、犬なので走らないこともある。そんな時もシャッターチャンスを見逃しません。

f:id:maphoto:20170130102611j:plain
CANON EF 70-200mm F4L IS

「お!なんか気になる!」「あんまり、走りたくない...」

犬がそんな気分の時も、なにしているのかちょっとした仕草をみているので無理せず犬と自由に遊んでいただいているシーンを切り取ります。

自然に過ごしている日常的なシーンを撮影するチャンスがじつはここなのです。

できるだけ犬のストレスをなく撮影するのを最優先しております。

どのくらいの時間撮影するの?

明日への希望が見えた犬
Canon EF 70-200mm F4LIS

当日の撮影は約2時間

犬によって異なりますが、お会いして15-30分程度仲良くなるまでつるたまが犬と遊びます。

抱っこや普段食べてるおやつをあげたり、人見知りの場合は触れるくらいになりある程度慣れたところで撮影を開始。

警戒したままだとなかなかいい表情撮れないので「撮影しに来たのにつるたまさんずっと遊んでるな・・・」っと思っても気にしないでください(^^;;

 

いっぱい撮ってたけど、何枚くらい写真もらえるの?

もっと美味しいご飯が食べたいと目で訴える犬

TAMRON SP85mm F1.8VC

基本的には10カット程度に厳選しますが、似た様なカットを含めれば50枚ぐらいお渡しします。

今回載せてませんが、ご家族と一緒にいる写真も同時に撮影しております。

 

記事モデル&フリー素材化を条件にさせていただけると喜びます。

何か言いたげそうな犬
TAMRON SP45mm F1.8VC

犬のポートレートシリーズの撮影条件

つるたまのブログ記事、ポートフォリオサイト、SNSでの使用可、カメラのレンズメーカーTAMRONへの提供が撮影条件です。

都内であれば撮影可能で、平日優先となります。

フリー素材として配信可能だとさらに喜びます。

f:id:maphoto:20170130105121j:plain

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

つるたまは、フリー素材サイト「ぱくたそ」に写真をアップしていたりもします。

ぱくたそは管理人のすしぱくさんが2011年5月にオープン。

個人運営のストックフォトサービスで「使って楽しい、見て楽しい」をキャッチコピーに、「楽しければいいのです。」をテーマに様々な撮影をしております。

フリー素材のためテレビや雑誌、新聞、ニュースサイト、ブログなど、多くのメディアで利用されことが多く、うちの子が普段見ていたサイトに載ってる!!ドラマやニュースでちらっと映った!!なんてことも発生するかと思います。

が!フリー素材なのでそれでも0円です。

フリー素材可の場合、撮影させていただく可能性は増えますが、別途注意事項などご相談させていただくかもです。

犬のポートレート撮影の応募はこちらから

平日優先で、応募いただいた方すべてではなく選考させていただいて日程をご連絡させていただきます。

東京以外は場所にもよりますがさいたま千葉神奈川でも可です!

選考させていただいた方には1週間程度でご連絡させていただきます。

 下記にうまく記入出来ない場合はこちら

犬ポートレートシリーズ撮影の応募