CameraStory

写真とカメラとスキなコト

camera story by一瞬一撮

美邑弘海 引退記念写真集 撮り下ろし約60点!3.28後楽園ホール大会から販売

スポンサーリンク

みむらひろみ

久しぶりに写真集の撮影をさせていただきまして、まだ3月の駆け込み需要でてんやわんやしているのですが、国内向けのつるたまECサイトをスタートできそうです。(海外向けは実はすでに契約済みだけどまだ商品数少なすぎて出してない)

っというわけで今回は、3.28後楽園ホール大会から発売される美邑弘海(みむらひろみ)選手の引退記念写真集を未掲載カットとあわせてご紹介させていただきます!

街にいたら普通にかわいい女の子。リング上とプライベートのギャップ

みむらひろみ 引退

女子プロレス団体 STARDOM(スターダム)に所属する美邑弘海選手。

美邑 弘海 《みむら ひろみ》 (@deps6712132330) | Twitter

2018.3.28 後楽園ホール大会を最後に引退します。

今回つるたまが担当したのはその、プライベート部分である撮り下ろしカット。

今までであればSTARDOMのポートレートは別のカメラマンが撮影していて、つるたまは試合担当なので全くノータッチなのですが、遠征中の車中でロッシー小川社長に撮らせて欲しいと相談したところOKが出て、めちゃめちゃ久しぶりの写真集なのです。

最後なのでお互いやりたいことを相談して撮影

街を歩いていたらスポーツ選手とはわからないルックスとリング上のギャップをテーマに、2日間で撮影。

美邑選手と話していたことは「お互いやりたいことやりましょう。」っという部分で、元々舞台やっていた美邑選手の表現の幅でうまく汲み取っていただき、あまりみない表情や、喋ってる時この癖出てますよね。ってところまで撮影しております。

つるたまが撮影の構成というかシチュエーションと衣装パターンはこんな感じ。

・表紙裏表紙
・室内ポートレート3パターン
・トレーニング風景
・屋外ポートレート

ここだけですでに50ページ 約60枚の撮り下ろしカットを掲載!

さらにつるたま撮影ではないのですが、デビューからの試合写真やスタジオカットも掲載予定。

こちらはロッシー小川社長にお願いして作成していただいておりますが、だいぶボリュームある感じに!

ブログには未掲載カットから乗っけたら個人的な好みで横顔ばっかの写真になってますが、実際の写真集はもっとバリエーションありつつ、ここに載せた衣装パターン以外にももう一つあります....!それは買った人だけのお楽しみということで。

つるたまのECサイトも近日作成予定で4月から通販始めます!

去年の年末くらいから2018年はECサイトやグッズ制作を行いたいとお話ししておりましたが、まずはプロレス関連のグッズから取り扱い予定です。

カメラ撮影用のアクセサリーも今後製作したり、アフィリエイトでよく売れてるものはもはや自分で仕入れて売ったほうがいいんじゃないかと思いつつ、取り急ぎBASEで販売をスタートしました。

今回撮れる写真出し切ったわけなんですが、美邑選手の舞台経験からヒントを得た撮り方がありまして、この方法で先日、乃木坂46 能條愛未さんをシネマズ by松竹で撮影。

っと編集長からのお墨付き!記事は4月1日(日)から乃木坂週刊映画 | シネマズ by 松竹で公開予定です。

ここ最近悩んでいたものの、今までとは違う撮り方できるようになったので、今回写真集を撮影させていただきめちゃめちゃ感謝しております。

あとは撮影費はつるたま自腹切ってやらせていただいたので写真集をECサイトで売らねば!!!

 

余談ですが全部TAMRONで撮影しております 

ポートレートの相性めちゃめちゃいい3本なので、上記の記事もよろしければ是非〜!

それでは、また。