CameraStory

写真とカメラとスキなコト

camera story by一瞬一撮

あ!財布や鍵忘れた!やカメラがない!っと言う忘れ物防止に役立つMAMORIO (マモリオ)

スポンサーリンク

mamorio マモリオ

お仕事での出勤やお出かけの際、駅ついたら「あ!!!財布がない!!」っと駅から自宅に戻った経験、つるたまはちょいちょいあります。

そんなおっちょこちょいな人や、財布落とした!!カメラがない!!っと言うときの忘れ物防止に役立つMaMORIO (マモリオ)が2018年3月31日まで半額セールを実施中。

¥1890で購入できるので早速ご紹介いたします。

MaMORIOで鍵や財布の忘れ物防止に

f:id:maphoto:20180320133400j:plain

うっかり自宅に忘れてしまった財布や鍵。

先日つるたまは鍵を自宅に忘れて家族が帰宅するまで家に入れなくて仕事が止まると言う事案が発生。

それ以外にも今日どんな写真撮ろうか、何をどの順番で行えば時間短縮してスムーズに進むのかなど考え事しているので忙しい日に限って財布を忘れて家に戻るなんてことも。

そんな時に便利なのがMAMORIO で、MAMORIO を財布や鍵につけておけば30m離れた時にスマホに通知してくれるので、忘れ物防止に役立ちます。

MAMORIO の設定はとっても簡単!

f:id:maphoto:20180320133836j:plain

MAMORIOの設定はとても簡単で、箱を開けると本体とスタートガイドが入っております。

まずはiTunesかgooglePlayでアプリをダウンロード。

https://itunes.apple.com/sb/app/mamorio/id952095468?mt=8

https://play.google.com/store/apps/details?id=otoshimono.com.lost.mamorio&hl=ja

f:id:maphoto:20180320134409j:plain

ダウンロードしたら新規アカウントを登録で進みます。

画面に従って登録や通知の設定を終えたら、緑の矢印のあるボタンを押して、MAMORIO を登録します。

f:id:maphoto:20180320134649j:plain

スマホ画面の上に購入したMAMORIO を置いて30秒ほどで登録は完了!

f:id:maphoto:20180320134757j:plain

登録したMAMORIO が財布なのか鍵なのか登録しておくことでどこに忘れたのかがわかるようになります。

 

......?!

 

ペットや自転車カメラはわかるんだけど、人ってあるぞ....

 

なくすをなくすMAMORIO

GPSではなく、ビーコンを使っているためスマホから30m離れた時点の「どこに忘れたのか」はわかっても離れてからもし誰かが持って行ってしまった場合「今どこにあるのか(いるのか)」など位置情報をリアルタイムに追跡することができません。

もし追跡したい場合は「みんなで探す」機能を入れると、無くしてしまったMAMORIOと他ユーザーがすれ違った時にその場所を教えてくれると言う機能があります。

電車内に忘れたバッグを追跡している記事が上記になります。

使う人が増えれば増えるほど、最後にどこを通過したのかがわかるようになるとのこと。

 

電池の減りが早く通知をオフにしたり本体自体の電池が使い切りで1年になり、改善点はいろいろありそうですが、また今後使ってみてその辺りのことはこの記事内に加筆していこうかと思います。

2018年3月31日までの半額キャンペーン

それでは、また!