読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CameraStory

写真とカメラとスキなコト

MENU

宮古島で格安レンタカー借りるならタイムズカーレンタルが快適でいいと思う。

スポンサーリンク

宮古島 格安 レンタカー

沖縄キャンプ取材で毎年沖縄でレンタカー借りてたつるたまです。

ここ最近は野球雑誌の仕事していないのですが、沖縄で格安レンタカー借りててちょこちょこ思ってたことがありまして、今回は格安レンタカー借りるポイントをご紹介したいと思います。

 宮古島の格安レンタカーは1日3000円前後

f:id:maphoto:20170326163939j:plain

さてさて、レンタカーを調べる際に参考にしたのが、沖楽やじゃらんレンタカー

様々なレンタカー会社の料金が一発で調べられて便利なのです。

時期にもよりますが、最安だと2500円前後でみつかります。

1〜2人で乗るなら最安値の格安レンタカーでもOK

検索してみるとわかるのですが推奨の乗車人数目安が3人となっております。

ワゴンR・ムーブ・スイフト・マーチなどコンパクトカーがメインで、運転慣れてない方でも小回り効いて駐車しやすいのがポイントです。

カップルや女性同士の宮古島旅行であればいいんじゃないかと!

グループや男性2人以上いるなら3000円前後のレンタカーを

f:id:maphoto:20170326163901j:plain

最近の車は、車内が広くなって来ているものの、グループや男性2名以上いるのであればもうワンランク広い、ノートやデミオ、キューブ、アクセラなどがおすすめ。

f:id:maphoto:20170326182134j:plain

トランクスペースも広くゆったりと荷物も収納できます。

3月に宮古島に行った時の写真ですが、右のバッグにはカメラ機材やノートPC。

海で晴れていると暑く、朝や夜は寒かったため、着替えと靴を入れておりました。

格安最安値よりワンランクアップしたレンタカーがおすすめな理由

f:id:maphoto:20170326182456j:plain

レンタカーで最安値の格安レンタカーを借り続けていて感じたことは、タバコや日焼けで焼けてしまった車や、古い車種が多いこと。

せっかく旅行来たのに、ボロボロのレンタカー乗ってるとなんだかちょっと悲しい気分になります。。

1日500円くらいの違いでほぼ新車に近い車が多くなるのであれば、運転中も快適にドライブとしても楽しめ、タイムズカーレンタルは新車3年以内など独自のプランがあるのでおすすめですよ!

 それでは、また。