CameraStory

写真とカメラとスキなコト

camera story by一瞬一撮 MENU

モデル応募からのコンポジ撮影などもじつはこっそりやってます。

スポンサーリンク

f:id:maphoto:20170802230203j:plain

撮影機会、仕事以外にももうちょっと広げていこうかなと考えてるつるたまです。

試しに作ってみたモデル応募フォーム

おかげさまで、月4,5名の方からはご連絡いただいております。

全ての方は撮りきれないので、この人!っと思った方のみ撮影させていただいているのですが、フルーティストYumikoさんを撮影させていただいたので撮影した写真をちらっとご紹介。

コンポジや宣材用の写真撮影も条件付きでOKです。 

f:id:maphoto:20170802230710j:plain

今回撮影させていただいた、フルーティストYumikoさん。

三重県名張市出身で相愛大学音楽学部音楽学科卒業。

自身のアルバム以外に、「ディズニー声の王子様」(東京ディズニーリゾート30周年記念盤)などにも参加。

フルーティストとしての演奏者の一面に、Artisan&Artist Lovers 公認モデルとしても活動。

今回モデルとしてのコンポジが欲しいとのことでご応募いただきまして、私服での撮影と合わせてブログ用にフルーティストとしてのドレス写真を撮影させていただきました!

共通点が何らかある人だとやっぱり嬉しいのです。

f:id:maphoto:20170802232005j:plain

実際にモデル応募していただく方のほとんどは、そもそも写真がなかったり応募フォームの内容を満たしていないのでどんな人かわからず撮影イメージが湧かず、応募していただいてもほとんどお返事しておりません...(^^;

今回Yumikoさん撮影させていただいたのは、

つるたまの知り合いはほとんどバンドを辞めてライブ撮影も最近やっておらず、アーティスト写真撮ってなかったので、音楽の方の写真も強化したいなっというところが個人的にマッチしたもの。

f:id:maphoto:20170715183214j:plain応募する際は少しでも自分のことを書いていただいた方がイメージしやすいので助かります!

平日ゆる〜っと散歩しながら撮影できる方は引き続き募集中です。

f:id:maphoto:20170802232051j:plain

まだ、応募していただいてお返事したものの撮影のタイミングが合わずに撮りきれていない方もいるので定期ではなく単発になりますが、写真の撮り方自体をちょっと新たに模索しておりまして、街歩きなど散歩しながら撮影させていただけるモデルさんを引き続き募集しております。

応募していただいたモデルさんの「水族館行きたい!」っという一言からきっかけに水族館に行って見たり

この記事がきっかけでソフトバンクニュースさんでお仕事いただいたり

モデルさんの「ここ行きたい!」「カメラのこれ知りたい!」がこのブログのネタとなって動いてたりするので、カメラ女子のかたやもちろん男性の方や演者の方もおまちしております〜!