CameraStory

写真とカメラとスキなコト

camera story by一瞬一撮

そうだ、引越ししよう。ノリと勢いで物件決めたらブログが追いつかなくなってる件

スポンサーリンク

f:id:maphoto:20180502105923j:plain

こんにちは、つるたまです。

撮影が続いておりまして、なかなかブログが更新できなくなっておりまして改めてお知らせです。

その1:勢いで千葉に引っ越します。 

引っ越したいと言いつつ、数年引っ越していなかったのですが先日試しにいくつか物件を見に行ったところ第一候補のエリアではなく、いつか住めたら楽しそうだなと思っていた舞浜近辺に引っ越すことになりました。

これが本当のハウス(自宅)スタジオ。自宅でできる撮影環境

・ベッドを使ってのポートレート撮影
・背景紙を設置しての商品撮影&個人ポートレート

この2点ができる物件が全ての条件だったのですが、安くて広くて舞浜近い!っという誘惑に完全に負け、悩むとまた決まらなそうなので完全に勢いだけで契約。

これでライティングテストが家でできる!!

Profoto散財した後だったことと当初夏引越し予定だったので、5月末入金予定の未払の撮影代50万円が入るまで、ほとんど家具を買えないというオチつきです(;・∀・)

amazon低価格家具でホテルっぽい部屋づくりをしたいのです。

舞浜近辺っということもあって誰か泊まりにくるんだろうなと、ソファベッド(2名分)やアメニティも揃えようかなと。

ただ、どこに住んでいるのか他人に何気なく話してしまう人や居座りそうな人、毎週来ちゃいそうな人など、つるたまが何も気を使わない人以外は呼ばないつもりですが...。

これから買いたいものなどはamazonほしい物リストに入れており、高価なものもありますがamazonギフトカードなどで引越し祝いいただける方がいましたら切実に...

って書くとみんな見なかったことにするのなんでだああああぁあぁ!!!!

6月には順次揃って行きますが、つるた個人的に不要で必要だと思わないと買わないので泊まりに来てもないもの結構あるゾォおぉぉ。

 

その2:雑誌「カメラマン」編集部にお世話になることになりました。

モーターマガジン社から発刊されている雑誌「カメラマン」

 5月より、フリーカメラマンをしながら業務委託契約で企画編集などのお手伝いをさせていただくことになりました。

カメラマンとして、いつまで自分の手や足が動くかわからない怪我がありまして、撮影する側の他に撮影に関わる仕事を今後増やして行く予定です。

この他にももう一社、実はお話しいただいておりまして、そちらの方もお話し進められればと思っておりますので、今後はこの個人ブログで発信することと別に雑誌やメディアなどでも状況に応じて企画・編集・撮影・執筆行っていければと思いますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

その3:グッズ制作に関わり始めました。

今年やりたかったことの一つがグッズ制作販売。

写真集からスタートしておりますが、ちょこっとだけスターダム岩谷麻優選手の制作にほんのちょっとだけ関わらせていただきました。

お話して1週間で販売まで繋がったスターダムのスピード感やばいなと思いつつ、実際自分で買って着てみないと分からない事もありまして、次制作に関わる時はこだわりたいポイントも。

また別団体の選手とお話進めているので、徐々にアパレルだけでなく最終的にはカメラアクセサリーの販売までどこかしらでできればなと考えております。

 

ノリと勢いで契約した進展は、記事化予定です。

当初はカメラブログとしてスタートした当ブログですが、ディズニーやワンピース、筋トレや、飲食店などつるたまの好きな事を中心に記事ジャンルがどんどん広がっております。

勢いで急に引っ越しを決めた結果、契約初期費用を抑える交渉術や低価格で引っ越す方法など引っ越しや一人暮らし関連の記事ネタをアップするかもですが、落ち着くまでもうしばらく更新が止まる予定です。

また更新した際には、Twitterなどでお知らせして行くと思いますので合わせてフォローしていただければ幸いです。

引き続きよろしくお願い申し上げます。