ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

スモークマシーンで撮影勉強会とプロフィール撮影会をするのです。

f:id:maphoto:20170121155519j:plain

いつのまにか土曜日を迎えたつるたまです。

先日購入したスモークマシーンで遊ぼうかな〜っと思っておりまして、スモークを使った撮影勉強会のお知らせと、今週購入したものなどをゆる〜くご紹介していこうかと思います。

スモークマシーンでポートレート撮影勉強会 

f:id:maphoto:20170121155758j:plain

SHOZO CLASS PROJECT / C-3 はじめてのスモークでポートレート撮影勉強会
2017年1月28日 14:00-15:30 ロケーションスタジオガーデン ¥5,000
モデル 麻帆さん

スモークを使った撮影会ってなかなかないと思うので、今回は様々な撮影教室のモデルをしている麻帆さんが出演。

ストロボにカラーフィルターをのせて撮影して見たり、それぞれが実験しつつ、自分とは違う人の方法を見ながら勉強していく講座にしようかなと。

ガチ撮影会よりも値段が多少安くなってるのはそういう部分なので、いろんなスモークの出し方や撮り方して学びたいって方向けの内容となっております。

SNSのプロフィール写真をスモークでかっこよくする撮影会

f:id:maphoto:20170121160512j:plain

SHOZO CLASS PROJECT / C-5 スモークでSNSプロフィール撮りたい人ゆるぼ
2017年1月28日開催講座 18:00-19:30 ロケーションスタジオガーデン ¥3,500

もう、タイトルからすでにゆるいのですが、スタジオの空き枠があったので試しに入れて見たプロフィール撮影向けプラン。

1名10分くらいで2,3カット SNSプロフィール用に撮影しますっというプランです。

背景の色は黒か好きな色1色、もしくは2色ミックスまでできるのでご興味あればお申し込みくださいませ。

【最近買ったもの】みんなが好きなカメラバッグを買った

Studio9さん監修のカメラバッグ。人気すぎて1ヶ月待ちの状況が続いてるので、作ってる人に聞いて見たところ、めちゃめちゃ発注かけてるけど予想をはるかに上回るオーダーがあるんだとか。

なお、購入がamazonに集中しており、Yahooショッピングだと若干早く買えます!とのことでした。

Yahooのポイント4000円くらいあるけども、Amazonギフトカードをいろんなカードのポイントからかき集めたら15000円くらいありまして、2月下旬とだいぶ先になるけどもamazonでぽちっといきました。

はてさてこのバッグ、もはや一時期のスーリーよりみんな持ってるカメラバッグになりつつあるけども、差別化をどうしていこうか考えどころ。

第二弾、第三弾とどんどん作っていって欲しいし、ショルダーバッグタイプも欲しいな。

Xサーバーの申し込みとWPテンプレート権威を買って見た

つるたまはSEO弱いので、はてなブログにしたこともあるのですが、それでもやっぱりワードプレスは気になるところ。

このブログとは別に、個人サイトやまた別のシリーズのサイトを立ち上げようかと思ってましてその一つがこれ。

東京のうまい肉をただひたすら食べにいく焼肉グラビア「東京焼肉女子」

f:id:maphoto:20170121163912j:plain

焼肉女子と書いてガアルと読む。

ロゴやサイトはまだ全然作っていて、もっとアニメっぽいロゴにしたいなと思っております。

肝心の中身は、美女読書さんのもっとライト版というか、美味しい店に焼肉好きのモデルさんと行き、ただひたすらうまい肉と美味しそうに食べてる女の子を撮る。

そんな感じで考えております!!

カメラとディズニー以外のさいともちょっとづつやって行きます。

そういえば、記事モデルの募集はじめました

f:id:maphoto:20170120083738j:plain

ポートレート&動物モデル募集(東京/横浜近辺 性別 年齢 未経験問わず記事写真やポートフォリオに掲載可能な方) 

サイトでモデル募集してると新しい人と巡り合うことも多い。

 

すけこむさんのブログみているといろんな人と出会っているし

すしぱくさんのところには個性豊かなメンバーが集まる。

つるたまも「そろそろ知り合いだけじゃなく全く知らない人も撮影してみたい」と、試しに公開したのがこの記事を書く1日前のこと。

いわゆる女性だけじゃなく男性、こども、動物までモデル募集してます。

おかげさまで20名と5匹近くの方からエントリーしていただきまして、全員撮るのはさすがに難しいので、この人とだったらこれ撮れそう!っとアイディアが思いついた人順にご連絡しており、3、4月までは埋まりそうな予感。

男性とこどもはまだ0なのと、性別年齢問わず興味ある方はご連絡いただければ幸いです。

特筆したいのは今日公開された能條愛未さんの写真がめっちゃかわいい

シネマズ by松竹 で撮影担当させていただいている、乃木坂46 能條愛未さんの企画。

今回の写真めちゃめちゃかわいくないですか?!

いやはやほんと美女なので見て欲しい!!!

そんなわけで今週のゆるいつるたまブログでした。

レンズやカメラの記事に力を入れながら、カメラ女子コンテンツなどカメラ以外のサイトも展開しつつ楽しんでいければな〜っと思っております。

そろそろPhotoWalkもやりたいな〜っとおもいつつ、今週はこの辺りで。

それでは、また〜!