CameraStory

写真とカメラとスキなコト

camera story by一瞬一撮 MENU

東京ディズニーランドで食べるなら、ピリ辛まろやかでおいしい麻婆豆腐のあんかけ麺

スポンサーリンク

f:id:maphoto:20161015092205j:plain

ピリ辛まろやか二味楽しめる、チャイナボイジャーのボイジャーセット

ピアリやホテルにご飯食べにいく派のつるたまです。

東京ディズニーランド内のスペシャルメニューで気になるメニューが!

それが、チャイナボイジャー・ボイジャーセットの豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添え。

半熟卵をかけるとピリ辛がまろやか変わって辛いものが苦手な人でも食べられるのでご紹介していきますよ〜!

 チャイナボイジャー ボイジャーセットのメニュー内容

f:id:maphoto:20161015092825j:plain

ボイジャーセット ¥1,580

・豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添え
・杏仁豆腐、ストロベリーソース
・お飲物のチョイス

販売期間:2016年10月01日 ~ 2017年04月24日

※メニューの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了の際はご了承ください。レストランにより営業時間が異なります。また、混雑状況や天候、その他の理由により、ご案内を早めに終了、閉店する場合があります。写真・イラストはイメージです。

ワンポイント:おいしい麺の撮影の仕方

f:id:maphoto:20161015095748j:plain

箸2本を麺の中に入れて麺を取るとこんな感じにまだらにかかるので、あんまり美味しくなさそうになります。

f:id:maphoto:20161015095950j:plain

手前側になる箸一本だけを入れて麺を取ると、手前側にきれいに麺だけかかりやすくなるので、美味しそうに撮れるようになりますよ!

ほんとはこの作業二人でやった方が高さなどもしっかり撮れるのですが、右手でお箸、左手で頑張ってシャッター切って見たので構図や高さがちょっと雑なのはご了承くださいませ。

そのまま食べればピリ辛な麻婆あんかけ

f:id:maphoto:20161015092205j:plain

どのくらい辛いのかな〜っと、一口あんかけ部分だけをぱくり。

意外とこのあんかけピリッと辛くパンチが効いてます!!

あんかけに、添えられてた半熟卵を混ぜて食べると

 

・・・あれ?からくない・・!

 

すごくまろやかで、辛いもの苦手な人でもスープまで飲み干せるくらい優しくておいしいのです。

 

デザートは杏仁豆腐、ストロベリーソース

f:id:maphoto:20161015101024j:plain

麻婆豆腐あんかけ麺を完食した後のデザートは、ストロベリーソースの杏仁豆腐。

とろっと柔らかな口どけでさっぱりしたあとはまたパークの中を楽しむことができますね!

 

チャイナボイジャーって東京ディズニーランドのどこにあるの?

中華麺や点心を中心としたメニューを提供しているチャイナボイジャーの場所は上記リンクをクリックしていただくとわかりやすいかと!

東京ディズニーランドでご飯を食べる時は焼肉ナムルボウルかカレーが多かったのですが、しばらくチャイナボイジャーに通おうかと思います。

ってなわけで、つるたまがお届けいたしました。

それでは、また〜!