読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CameraStory カメラと写真と好きなコト

写真をメインにつるたまが好きなことをあれこれ書いてるブログです。

AKB48 「豆腐プロレス」のYouTubeが(・∀・)イイ!!

プロレス

f:id:maphoto:20170122001854j:plain
写真はイメージで豆腐プロレスのリングや会場ではありません。

2017年1月21日から毎週土曜日深夜0:35~スタートするTV朝日系「豆腐プロレス」

AKB48がガチでプロレスドラマに挑戦する。

つるたまが注目しているポイントはミラノコレクションA.T.講師や下田美馬講師が指導に当たってるということ!

早速YouTubeのプロモーション動画みてみると、 AKB48メンバーを通じてプロレスの基礎を学んでいく姿が、(・∀・)イイ!!

プロレス知ってる人でもこうやって技覚えるのか!と結構見ていておもしろいので、豆腐プロレスやもっとプロレスを楽しめる基礎講座としてご紹介していこうかと。

 豆腐プロレス参加AKB48 主要メンバー

監督やメンバーの紹介が終わり、4:20あたりから基礎トレーニングになりミラノコレクションA.T.さんが指導。

プッシュアップの方法など体鍛えてる方にもかなり参考になるし、つるたまの胸筋もこの方法です。

トレーニング初日には下田美馬講師が登場

プロレス基礎
・前転後転受け身
・ストンピング
を行うメンバーのシーンが。

5:28あたりのミラノさんの側転めっちゃきれい!!

6:40あたりの全体練習になると声を出してストンピングしてたりして、なんか新人選手見てる親の気持ちになってくる。

4回目のムービーになると、だいぶ技もこなせるようになってきているメンバー。

見てて楽しい(・∀・)イイ!!

4:10あたりには、山田野絵さんにいじられるミラノ講師。

透明犬ミケーレには触れたのか。。?!

5:50からは実際に対戦形式での練習シーンも!!!

5回目の動画では各選手の必殺技が!!

やっぱりこういう動き見てるとワクワクする(・∀・)イイ!!

 この動画は何回見てても楽しい。

最後は松井珠理奈さん 宮脇咲良さん 島田晴香さんが新日本プロレス1.4東京ドームに観戦へ。

感情移入して泣くほど伝わる試合。

プロレスが好きなのってやっぱりこういうところなのかもしれない。

ざっとYouTubeをご紹介したところで、1話が終わりましたが2話の展開が楽しみなところ。

できることなら生で見てみたいとおもいつつ、AKB48はつるたまはまったくわかりませんが、それでも1話見て気になるなと思ったのでプロレス好きな方はみてみるとおもしろいかと!

それではまた! 

 

 

プライバシーポリシー © 2016 TSURUTA MAKOTO. All rights reserved. http://one-cut.net/