CameraStory

写真とカメラとスキなコト

camera story by一瞬一撮 MENU

三半規管弱くても大丈夫?!VRZONE SHINJYUKU でエヴァ&マリオカートを体感してきた!

スポンサーリンク

f:id:maphoto:20170926165740j:plain

逃げちゃだめだ...逃げちゃダメだ...逃げちゃダメだ....!!!!!

三半規管弱くて、スピード系のアトラクション乗ると目がぐるぐる回ってしまうつるたまです。

でも、エヴァ好きとしては非常に気になるじゃないですか、VRZONESHINJYUKUのエヴァンゲリオンVR The魂の座

っというわけで、三半規管が弱くても楽しめるのかいってきたので早速ご紹介を。

つるたまがどのくらい三半規管が弱いのか

まずは、どのくらいのレベルで三半規管弱くても楽しめるのかですが、つるたまはバイオハザードやキングダムハーツなどのゲームはかなり酔ってしまい5~10分ほどが限界です。

絶叫系のアトラクションなどは自分でスピード出していない、操作していないので下車後まっすぐ歩けなくなり、体調悪い時はリバースするレベルです。。。(;・∀・)

平日の夕方が混雑少なくおすすめ VRZONE SHINJYUKU

f:id:maphoto:20170926170602j:plain

VRZONE SHINJYUKUに入ると待ち時間や混雑状況が把握することができるモニタがあります。

f:id:maphoto:20170926170704j:plain

閉館時間は22時で上記の待ち時間を撮影したのは18時頃。

夜だとかなり空いているようなので平日夕方から夜に狙っていくのが混雑も少なく楽しめるようです。

それでは、早速アトラクションへ!

エヴァンゲリオンVR The魂の座は全然OK

f:id:maphoto:20170926170420j:plain

入ってすぐ、酔って終了にならないようにエヴァンゲリオンVR The魂の座へといきました!

エヴァ専属パイロット3名と連絡がつかず、臨時パイロットとして使徒に立ち向かってもらうというストーリー。

臨時パイロットが列に並んでいるところを見ながらその話聞くと、なんとも言えずシュールだな・・・(;・∀・)

f:id:maphoto:20170926170917j:plain

操作はこんな感じ。

基本的には右のトリガーで撃ちまくればOK

武器の残量がなくなったらNERVマークのある建物に接近して左トリガーで武器を取得。

この取得判定が厳しくて、ものすごく接近しないと取れないそうなのでそこが注意点。

アサルトライフは機敏に行動ができ、ガトリングガンは少し機動が遅くなるけど威力が強化される。

超強力なN2ミサイルは重くて全く動けないそうなので、取得したら即打つべし!とのこと。

N2ミサイルを取得できるかどうかが殲滅に大きく関わるそうで。。。

あと、ダメージを一定以上受けて動かなくなったら

 

動け、動け、動け!動け、動いてよ!今動かなきゃ、何にもならないんだ!

動け、動け、動け!動け、動け、動け、動け、動け、動け、動け、動け、動いてよ!

 

っと、レバーをシンジくんの様に前後しまくると再起動します。

実際やって見たところ、覚悟を決めて乗らなくても全然余裕でした

でも、使徒殲滅できなかったけど。。。(;・∀・)

NERVでのエントリープラグに入りLCLが入っていくシーンや出撃シーンの体感が結構エヴァ好きとしては感動するレベルに(・∀・)イイ!!

激しく揺れることはなく、飛行機のエアポケットに落ちた時の方が衝撃大きいくらいなので、三半規管弱くても全然楽しめます!

マリオカートアーケードグランプリVR

f:id:maphoto:20170926173900j:plain

続いてはマリオカートアーケードグランプリVR

車の運転に慣れている方なら自分のスピードで運転できたりしている感じなので全然酔わずに行けそうなのですが、一緒にいった女性は「これはちょっと酔った・・・」とのことで、ちょっっと注意が必要かなと。

実際の車運転している感覚に近く、ピコピコハンマーで迎撃したり手を上げて亀の甲羅投げたりしてマリオカートアーケードグランプリVR楽しい。

VRZONE SHINJYUKUチケットは事前購入がおすすめ

f:id:maphoto:20170926174401j:plain

https://vrzone-pic.com/ticket.html

公式サイトから購入できる1day4チケット。

各色の中から一つずつ好きなVRアトラクションを体験でき、

RED ハネチャリ
BLUE エヴァンゲリオンVR The魂の座
YELLOW マリオカートグランプリVR
GREEN アーガイルシフト

をチョイスしました。

アーガイルシフトは壁ドン.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪から始まるのでちょっとびっくりした。

壁ドンってあんな感じなんだな(ォ,,・ω・,,`)

と、壁ドン未経験者はいってみるといいかも。

後から追加購入して楽しむこともできるのですが、マリオカートやエヴァンゲリオンに関しては後からの追加購入はできないので、1day4チケットの方で先に楽しんでおくのがおすすめです。

っというわけでまたいきます。

f:id:maphoto:20170926174940j:plain

あっという間に終わってしまったVRZONESHINJYUKUですが、1回行ったら満足ではなく、リピートして楽しみたい!

あわよくば使徒殲滅したいというのが目標!

っというわけで、また機会を狙って行こうと思いますので平日夕方から夜いける方いればいきましょ〜!

それでは、また!