ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

amazonプライムデーで買ったもの2022年編

amazonプライムデー、みなさま何買いましたか?!

ドタバタすぎてお買い得品記事書きたかったものの全然書けなかったので

一旦今回買った商品をご紹介していこうかと思います。

ずっと狙ってたpopin aladdin 2 plus

めっちゃ安いかというとまだまだ出て1ヶ月くらいなのでそうでもなかったポップインアラジン2プラス。

プラスじゃない方でもいいかなと思いつつ、200ANSIルーメン明るいのと遅延が少し改善されているんじゃないかという部分で、高いけどこっちにしようと買っちゃった感じです。

これでTVも無くなるし部屋スッキリするはず!っと期待してる一台でもあります。

大画面でDisney+みたりamazonプライムで映画観れるのはかなり楽しみ。

 

popin aladdin用にTVチューナー

ポップインアラジン用のTVチューナーはどれにするか悩んでましたが、ナスネで何か録画したいのもないし、ピクセラ社推奨で接続少しでも安定させたいのでXIT-AIR120CW-AZを購入。

また使ってみて接続不安定だったりしたらメルカリ出して買い替えようくらいな気持ち。

散々悩んだソファは小型化

大きめのソファ買った方が部屋がホテルっぽい雰囲気でるなと、当初は5万円くらいのスプリングコイル使用したソファを見ていたのですが、レビューを見てると2〜3年で経たるらしい。

調べてるとソファの耐久年数は5〜10年くらい。

それなら引越しするごとに買い替える消耗品くらいのイメージでいいのかなと、小さめの3人掛けタイプにしました。

実際大人数がうちに遊びに来ることってほぼないし、一人分づつ座面?(座るところ)のクッションがわかれてるタイプだと寝っ転がったりしにくいのもあってこれにしました。

思いのほか、商品代金以外に到着日指定便の料金が強制的にかかって+6000円なのはちょっと悲しみ。

結局安かったのかどっちだったんだろう。。。

電子レンジ シャープRE-SS26B-W

引っ越したら買おうと思ってた電子レンジ。

欲を言えば黒が良かったけど見つからなかったのと、安いのでいいかなと思ってたのですが、価格差6千円くらいだったので、人気があるRE-SS26B-Wをチョイス。

価格.comより3000円安く買えてるので、これはプライムデーのお買い得感あり。

オーブンやレンジないので魚グリルで強引に調理してたのですが、これで色々作れるようになるなと楽しみな逸品。

デロンギ マグニフィカS 全自動コーヒーマシン

こちらはamazonプライムデーで過去一番安くなってたと思うのですが、実際はデロンギ公式サイトのミーオで買った商品。

カフェに行く度にコーヒーマシン見ていてデロンギの使用率が高く、いつか自分の家でもカプチーノや美味しいコーヒー飲めるようにデロンギ欲しいなと思いつつ高くて手が出ない...。

っというのが正直なところでいつか欲しい夢が叶った感じ。

豆代考えると買うより分割払いみたいな感じになっちゃうけどミーオの方がお得じゃない?っと思って公式サイトでポチったので、詳しくはまた改めて記事を書く予定ですが来客時などにも活躍してくれるといいなと。

 

2022年は引越しに合わせて家電に集中してました

カメラ関連アイテムは一通り揃ったり、今回引っ越したことで収納がかなり減って圧迫してることもあったりして何も買わずでした。

amazonプライムデーで購入したことで予定よりワンランク上のものを買いつつ1〜2万円くらいは節約できたのかなと。

生活の仕方が変わって家時間の充実に比重をかけるようになってきた表れでもあるのですが、届いたらホテルみたいな暮らしになるといいなと思っております。

それでは、また改めて、各商品の記事は書いていきますのでお楽しみに。