ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

招待コード有!モノカブでAJ1を買ったので買い方を紹介

スポンサーリンク

f:id:maphoto:20200425134530j:plain

ヤフオクやラクマ、メルカリなど発売日に買えなかったスニーカーが多く出品されている。

本物も多いのかもしれないけれど、写真は本物だったのに届いてみたらめちゃめちゃよくできた偽物も多く流通しているという評判も聞く。

自分で目利きできないし鑑定サービスあるのがいいなと、今回国内のリセールサイトMonokabu(モノカブ)でAirJordan1を購入してみたので、買い方をご紹介いたします。

お得に買える招待コードは記事一番下にあります。

Monokabuとは

monokabu 本物鑑定

リアルタイムでスニーカーの売買が行えるサイト。

買いたい場合は、セーラー(売り手)の即売価格での即購入か
買いたい希望価格で売ってくれるセーラーを待つ入札の2種類の買い方ができます。

モノカブが他の個人売買より信頼できるのが鑑定済みの新品スニーカーが届くこと。

また匿名で取引できるのも魅力の1つだろう。

鑑定プロセスをみると、匂いのチェックやブラックライトでの検証も行ってるそうで、「1,2回履いたけど綺麗だし売っちゃおう」にも厳しく査定されているみたいです。

モノカブの他にも、真偽鑑定やってるサービスは

StockX(海外)https://stockx.com/ja-jp/

スニーカーダンク https://snkrdunk.com/

KCKC(キクシー) https://kckc.jp/

などがあります。StockXが安いことは多いのですが、送料と関税で高くなったりするので日本の方が関税いくらだろうと震えて待たない分安心かもしれません。

 

モノカブでの買い方

狙ってるスニーカーを検索します。
(スクショ取り忘れて購入後さらに値下がりしたので価格が途中でズレます。)

今回はNike AirJordan1コートパープル。

購入・入札したい価格を入れるには一番下の購入・入札するボタンをクリック。

 

即決価格だとちょっと高いな〜っという時は「入札する」を選択すると送料手数料など込みの価格が表示されます。

即決価格での購入でOKの場合は「購入する」を選択しボタンを押すと下記の画面に。

 

合計金額が表示されますので間違いなければ「購入する」を押します。

 

GOT'EMが表示され本来であればここに購入したスニーカーの画像が出るのですがエラーで出ません...💦

 

セーラーからの発送から鑑定を終えて届くまで

セーラーは4日以内に発送が原則として決まっております。

4日を過ぎた場合、買い手からキャンセルすることができ、値上がり前に購入した場合このキャンセル狙いをして来るセーラーもいるんだとか。

慣れている人だと即発送してくれたりして、いつ届くかはセーラーとの運!

 

4月22日 運よく即発送してくれました。

 

4月24日11時にモノカブに到着。

鑑定へと移ります。

 


4月24日18時には鑑定を終えて発送中に!

クロネコヤマトの配達番号がついてるので午前着に変更しました。

4月25日11時に到着!

届いたら「到着連絡をする」を押して配達&取引完了

 

モノカブで購入したAJ1確認

こんな感じの段ボールで届きまして、開けるとNIKEのボックス。

モノカブの真偽鑑定クリアを表すタグもしっかりとついております。

その後いろんなとこじっくりみてみたのですが、偽物っぽいところも見当たらず真偽鑑定のクオリティ良さそう。

SNKRSで買えなかったので、買えてよかった!

 

友達招待キャンペーン Monokabuクーポン

 

招待コード de118d

クーポンは発行から1ヶ月有効、1500円分になります。

即購入と入札の差額が1500円くらいのこと多いので有効に活用してみてください!

Monokabu公式サイト https://monokabu.com/

次回はフェイクバスターズを試しに使ってみようと思います。

それでは、また。

 

スニーカー関連記事