ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

SNKRSアプリにエラーが発生してログインできない時の対処法

スポンサーリンク

f:id:maphoto:20190925093904j:image

Nikeスニーカー抽選アプリSNKRS

iPhone11に機種変更後、変更前のiPhoneXはいつも通りなのに、11ではログインできず。

サポートに聞いても「iOSが最新版の時は対応していないのでアップデートするまではWEB版を使って欲しい」とのアナウンス。

それはめんどくさいとさらに試してみたところ意外な方法でログインできたので、ググっても出てこなかった対処法を御紹介します。

 

SNKRS サーバーに接続できませんとでたときは

・SNKRSアプリを削除して再インストール
・WiFiや電波を切り替える
・スマホ再起動

まず試してみる一般的な方法が上記3つ

この他にパスワードのリセットをかけてみたけどダメ

サポートに連絡するとしばらくはWEB版を使って欲しいとのこと。

それはめんどくさいし嫌だなと駄目元で次の一手

 

Nikeアプリにログインする

f:id:maphoto:20190925094620j:image

SNKRSにログインできない時はNIKEアプリにログイン出来るか試してみましょう。

問題なくログインできればOK

その後SNKRSアプリを再度立ち上げると、NIKEアプリと連動してログイン情報が伝わっているようで、サクッとログインできます。

 

Nikeサポートさんも教えてくれなかった対処法

何だそんなことでログインできるんだくらい3、4日間思考錯誤してログイン出来なかったのが嘘のよう。

 

「エラーが発生しました。

申し訳ありませんが、現在サーバーに接続できません。後でもう一度お試しください。」

 

上記メッセージが出たときはNIKEアプリにログインできるか試してみてください。