ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

スマホゲームで足音がわかるようになった!ワイヤレスから有線のRazer Hammerhead Pro V2ゲーミングイヤホンに変えてみた

f:id:maphoto:20220413182944j:plain

PUBGモバイルやNEWSTATEなどスマホゲームをしてると、敵がどこにいるのか足音が重要だったりします。

知り合い同士でパラレルを繋いでやってると「車の音がする!」っと話が出たものの、使っているワイヤレスイヤホンマイク Anker サウンドコアP2だと全然そんな音聞こえない。

普段やっててもいまいち敵の足音気づくのが遅れて打ち負けたりするし、この際有線のゲーミングイヤホンマイク買ってみるか!とRazer Hammerhead Pro V2を購入してみたので、早速その結果のご紹介を。

まずは比較検討したゲーミングイヤホンマイク

amazonで「ゲーミングイヤホンマイク」と検索した際にRazerがいくつか上位表示されていたので、この中で買うのがいいのかなと思い3つを比較。

値段はするけどやっぱりワイヤレスは普段使いもできるしTrueWirelessが気になったのですが、レビューなど調べてみると突然接続が切れて大音量が流れ出ることがあったりするみたいなのと、ワイヤレスで音の遅延などもあり打ち負けてるのを改善するならやっぱり有線にしたいので候補から脱落。

DUO CONSOLEとPRO V2のどちらかにしようかなと。

個人的にPRO V2がいいなと思ったのは

・ゲームと音楽両方とも楽しめる

っという点。

CONSOLEのメリットはマイクのミュート機能がついてることと、中高音の音の聞き分けがさらに良くなっているんだとか。

PRO V2が多少安く発売年度が古いことと平型のケーブルの断線報告があるみたいなので、その点はちょっと懸念点かなと思いますが、ゲーム用(ほぼ自宅用)なので安いのでいっか!っとPRO V2をチョイス。

値段差がそんなにない時やより聞き分けたい場合はDUO CONSOLEを選んだ方がいいみたいです!

 

Razer Hammerhead Pro V2開封の儀

f:id:maphoto:20220413182959j:plain

ちょっとお高いゲーミングイヤホンだけになんかいい箱で届きました。

f:id:maphoto:20220413183002j:plain

ケース付きで割としっかりしてるし出張の時に入れていくのも良さそう。

f:id:maphoto:20220413183011j:plain

接続はiPhone購入時についてきた変換を使って接続しております。

 

今まで聴いてた音楽が全く違う音で聞こえることにびっくり!

f:id:maphoto:20220413183008j:plain

早速、普段聴いてる音楽から聴いてみようといくつか曲を流してみると音の聞こえ方が全く違う!

ほんとに同じ曲?ってくらい今まで聞こえなかったドラムなどの楽器のリズムと歌声がクリアに聞こえてめちゃめちゃいい!

電車とかの移動で聞ければいいかなと思って何も考えずにワイヤレスイヤホンマイク使ってたので、音の違いにめっちゃ感動。

 

PUBG NEWSTATEをやってみたらサクッとドン勝

音楽だけでもこんなに違うのならこれは割と期待できるのではとPUBG NEW STATEを起動。

すると、今までなんとなくしかわからなかった敵の足音や遠くの車の音もわかるようになっててびっくり!

ゲーミングイヤホンってこんなに違うのかと思いつつ、耳を頼りにプレイしていくとどのあたりに敵がいるのか判断できるようになって運もあってサクッとドン勝できました!

もっと値段高いのだとよりわかるようになるっぽいのですが、ガチじゃないし試しにって方にはゲーミングイヤホンの中でも試しやすいモデルだと思うので、使ってみるといいかもしれません。

それでは、また。