CameraStory

写真とカメラとスキなコト

camera story by一瞬一撮

チャンピオン製!バックプリントプロレスTシャツVol.1 我闘雲舞 里歩選手 SUPER ASIA CHAMPION

スポンサーリンク

f:id:maphoto:20180618182125j:plain

試合写真やポートレート写真などでお世話になっている、我闘雲舞さん。

今回2018年6月28日から会場先行販売される里歩選手SUPER ASIA CHAMPION Tシャツを制作させていただきましたので、こだわりのポイントなどをご紹介させていただきます!!

おしゃれに着れるバックプリントプロレスTシャツ 

f:id:maphoto:20180618183629j:plain

プロレスTシャツ制作したいなと考えていた時に、多くのデザインは正面がメインのデザイン。

「制作するならお互いやりたいことをやりましょう。」とお話しさせていただき

・バックプリント
・普段使いもできるプロレスTシャツ
・フォトプリントデザイン
・ベース生地のこだわり

上記4点で制作を開始。

里歩選手のSUPER ASIAチャンピオン Tシャツはフロント部分を無地にし、ベース生地のチャンピオンロゴがアクセントとして映える形にいたしました。

シンプルな無地の為、デニムに合わせてもシンプルに着こなせますし、シャツを合わせるのもGood!

 

バックプリント x ドットデザインフォトプリント

f:id:maphoto:20180618184647j:plain

ファッションとして普段使いできることを考え、ドットデザインのフォトプリントを採用。

里歩選手のSNSアカウントである riho_gtmvをさりげなく印字しており、わかる人にはわかるけどプロレスを知らない人でも着てもらえるデザインに仕上がりました!

 

厚手生地にこだわったチャンピオン製 6オンス

f:id:maphoto:20180618184025j:plain

白Tシャツって買ってみたら透けてしまったとか不安が若干あると思うのです。

この生地の目安になるのがオンスの表記。

厚手と呼ばれる6オンスのチャンピオンTシャツをベース生地として使用しておりますので、透けにく丈夫な生地となっております。

夏の汗をかく時期にも重宝できると思うのです。

 

ゆるっと着れるS&XLサイズとスリムなM・Lサイズの2バリエーション展開

  着丈 身幅 袖丈
S 65cm 50cm 22cm
M 73cm 49cm 20cm
L 74cm 54cm 21.5cm
XL 79cm 66cm 26cm

※若干の誤差はご了承ください。 

Sサイズは着丈65cmながら身幅や袖丈は大きめのサイジング。

女性でもゆるっと着れて涼しく過ごせます。 

M・Lサイズは着丈は1cm差になりますが身幅で5cm差があり、スリムに着こなしたい方はM、少しゆったり着たい方はLサイズがおすすめです。

最大のポイントがXLサイズ!

「日本規格のXLサイズだと着れない」っという声を何回かお伺いしたことがありまして、大きめのベースTシャツをご用意いたしました。

着こなし方に合わせて選べるようサイズのバリエーションにも、ちょっとしたこだわりを入れてみましたのでご活用いただければ幸いです。

 

限定40枚!6月24日(日)市ヶ谷チョコレート広場大会から販売開始

プロレスリング我闘雲舞|ガトームーブ | ガトームーブ オフィシャルサイト

null

 今回ご紹介させていただいた、我闘雲舞 里歩選手スーパーアジアチャンピオンTシャツは¥4,000で、6月24日(日)市ヶ谷チョコレート広場から販売を開始します。

順次我闘雲舞オンラインストアでの販売もあるかと思いますが、限定40枚の制作の為、気になる方はお早めに会場でお求めください!

 

今後もチャンピオン製のTシャツや、生地やデザインにこだわったプロレスTシャツの制作など機会を見て行なっていきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

それでは、また!