ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

USJ2021ワンピースサンジの海賊レストランとプレミアムショーに行ってきた!

サンレス サボ 2021

今年はサボ!サボがユニバのサンジノ海賊レストランに登場!!!!

マジ激熱だと思う、USJ2021ワンピースイベントがスタートしました!

久々にブログ記事書くので、今回はフォトブログ風にユニバ初日のレポートを写真含めてご紹介していければと思います。

サンジの海賊レストラン8時組はアーリーイン 

始発新幹線じゃ東京から間に合わないと思って前日泊。

集合時間に行くと、別の待機列が設けられており8時サンレス組は誰よりも早くパークに入れる。

キャストさんの先導の元、誰もいないパークを歩けるのはちょっと感動。

個人的にはもうない貴重な経験でした。

サンジの海賊レストラン登場キャラクター

会場に入ると、バルトロメオや

キャベンディッシュがお迎えしてくれて、例年の入り口で整列ではなくて、会場内を歩き回っていました!

毎年思うけどキャベンディッシュ、イケメン過ぎる。

サンジの海賊レストランなのでメインキャラクターはサンジ。

最初に来てる料理にも、最後の仕上げをしてくれるとのことで、いつ食べていいかわからず、サンジやキャベンディッシュ、バルトロメオのやり取りを見守ってたら、やっぱり2皿目がやってきてしまったので、この白のソースを必要な料理以外は食べちゃった方がいいかも。

つるたまは、この写真に写ってないパンをひたすら最初食べてました。

ヨンジ&ルフィが登場

どこまでに料理を食べきってた方がいいかの目安は、このヨンジ登場あたり。

何で登場するかは割愛しまして、確かこの前にはサンジの仕上げが一皿目に終わってたので仕上げが終わってヨンジが登場する頃くらいに食べきってれば、料理もショーものんびり楽しめるかなと。

続いてルフィが登場する頃には次の料理も届き始めるので、おいしい料理のにおいに誘われてテーブルを右往左往したりゲストを楽しませてくれます!

まだ肉の方しか食べてないけど、パイ包みの牛フィレ肉おいしかった!

もう一回いけたら今度は魚にチャレンジしたい。

サボが登場!

キャラクター同士のやり取りが間近で楽しめるのもサンジの海賊レストランの楽しみでもあると思うのですが、ヨンジだけでなくサボも登場!

マジこんな豪華でいいんですか?!

ユニバの2021年は絶対エンタメ復活させてやるっていう熱量を感じる!!

とはいえサボそこまでつるたまがいるテーブルの近くに来なかったので写真これくらいしかなくてすみません・・・。

ご自身のカメラや目で実際に見に行ってください!!

デザートは再びお色直ししたサンジの仕上げ!

おぅ。。適当に撮りすぎてカメラブログなのに料理の写真がミスってて申し訳ないです・・・。

スイーツは再びサンジの仕上げがあり、つるたまは男性なのでやっぱり今年も塩対応!

毎年この塩対応が楽しみで来てるっていうのもあるんですけど、2回も仕上げしてくれるし、お色直しまであるし、サンジファンにはこれたまらないのでは。

っと、一気に写真乗っけつつサンレスはここまでで終わり。

朝ごはんにしてはちょいヘビーでしたが楽しめました!

プレショーはちょこっと写真紹介

プレミアムショーは最後に写真撮影可能の時間が設けられており、今回は正面がべスポジではあるのですが・・・

右サイドだとルフィ&エースの再現や、左サイドのステージだとコラソン&ローの2ショットが見れたりして、これリピ要素ここだけでもあるなと。

プレショ コラソン usj2021

ちなみにコラソンのピンショットは右サイドでも撮影ができたので置いておきます。

後出てきた2021プレショのキャラとしてはドフラミンゴが見れるのもうれしいところかなと。

ワノ国をベースとしたストーリー展開で、原作ベースの和装キャラが見れるので、ユニバ行った際にはプレショーもおすすめです。

2年ぶりエンタメ復活のユニバのやる気がすごい

フォトブログ形式でいろいろ撮影した写真を載せましたが、個人的な感想は初日初回の会場一体で楽しみにきてるこの熱量や温度感って久しぶりに体感したし、エンタメ自体こんな時代なのでなかなか難しくなってしまった。

そんな中、ユニバがワンピースにかける思いや熱量がすごくて、ゲストやファンが楽しめる要素をかなり詰め込んできてて、エンタメ復活の思いが強い夏イベントに仕上がってるなと!

あと、もしかしたらもうこのままユニバのワンピースイベントもなくなっちゃうんじゃないかと思った夏イベも復活してよかった!

ご興味ある方は状況や対策万全にしながら、見に行ってみてはいかがでしょうか。

それでは、また。