ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

燃料添加剤は効果があるのか?WAKOS FUEL1とプレミアムパワーを使ってみた結果

ガソリン 添加剤 燃費向上

オートバックスに行くたびに気になってたガソリン添加剤。

今つるたまが乗ってるのは10年落ちのトヨタヴェルファイアでガソリン満タンで走行可能距離450~460km前後。

7〜8km/1ℓくらいでした。

エンジンオイル変えるし、ちょっとついでに試してみようかなと購入してみたので、その結果を掲載いたします。

まずはエンジンオイル交換とフラッシング

ディラーさんか豊洲APITでよく頼んでおりまして、エンジンオイルの交換頻度は年2,3回行ってます。

2回に1回はフラッシングも頼んでいて、エンジンオイル交換とフラッシング後ガソリン満タンで一回乗った後再度満タンにするとは480kmくらいに改善。

加速時のエンジン音も、フラッシング後でいい感じ。

ガソリン満タンに合わせてWAKOS フューエルワンを補給

給油時に合わせて、WAKOSフューエルワン1本目を追加

タイミングとしては、ガソリン満タン2回に1回フューエルワンを入れたりハイオクでエンジンをケアしていくのがいいらしい。

実際にガソリン満タンにして走ったあと、再度ガソリン満タンにすると走行可能距離500km!!!

え?!今までそんなのみたことないんですけどとびっくり。

マジで燃料添加剤WAKOSフューエルワン効果あるんだなと。

再度フューエルワンとプレミアムパワーを補給

1ヶ月ほど経過して、ガソリン満タン3回くらいしてるしそろそろ2回目のフューエルワン入れようかなと、気になってたプレミアムパワーも購入。

フューエルワンとプレミアムパワー同時に入れた方がいい説も見たのですが、フューエルワンだけで変わるのか気になって、フューエルワンを入れて一回ガソリンほぼ空にしてから次の満タン時にプレミアムパワーを入れることに。

フューエルワンだけの時は500kmで現状維持でした。

次のガソリン満タン時にプレミアムパワーを入れて走った後、ガソリン満タンにしてチェックしてみると、走行可能距離520kmに伸びました!

長期間乗ってる車ほど効果がある燃料添加剤

10年落ちのエンジンってこともあり、良くても460kmくらいしかこの2〜3年見たことなかったのですが、フューエルワン試してみたところ60kmくらい走行可能距離が伸びたことになる。

520kmあればガソリン満タンで東京〜大阪行けるので、高速乗ってる時どのタイミング(サービスエリア)で給油しようかな、この先だと混んでるorガソリンスタンドしばらくないなとか考えなくて良くなるし、高速で給油しない分経費も安くなる。

割といい値段するけども、燃費改善したいなって時は効果的なようなので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

それでは、また。