ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

洗髪がサロンみたいにすっきりいい香り!N.(エヌドット)のシャンプー&トリートメント&ヘアオイル

N. ナプラ シャンプー トリートメント

洗えればなんでもいいじゃん!と、学生時代は薬局で売っているシャンプーを使ってたのですが、ヘアサロンで髪を洗ってもらってる時自分の髪の質感やすっきり感ってやっぱり違うなと。

そう思ってから資生堂、ミルボンやロクシタン、COTA、デミなどいろんなシャンプーとトリートメントを使っていたのですが「N.」(エヌドット)がいいよと聞いて試しに使ってみたところ、求めてたヘアサロンのすっきり感や香りや艶はこれだ!っとなったので、今回はちょっといいシャンプー探してる方や使うとどうなるの?って記事です。

最上級はミルボン オージュア イミュライズだと思うのです

「髪に関する開発研究力はミルボンがトップクラスですよ。」と昔美容師さんに教えていただいてたり、実際にヘアサロンでミルボン オージュア イミュライズのヘアオイルいただいて使ってたりしたところ、艶感や香りがめちゃめちゃいい。

シャンプー&トリートメントもイミュライズ使ってる人からの評判もめちゃめちゃいいのは知ってるのですが、いざ買おうと思ったらかなりいいお値段。

もうちょい安くていいのないかなと思ったのがきっかけでN.(ナプラ)にたどり着きました。

エヌドット シアバターで洗うとテンションあがる

天然保湿成分であるシアバター由来のシャンプー&トリートメント。

SMOOTHタイプとMOISTUREタイプの2種が出ており、サラサラ感よりまとまり感を出してセットを楽にしたいという目的もあり、モイスチャータイプを購入しました。

使ってみて感じたのは、

・今までのシャンプーより頭皮がすっきりする
・洗ってる時いい香り
・洗い上がった髪質が違う!
・まとまりや艶感アップしてセットしやすい

っというところ。

自己満足的な部分が大きいのですが、ヘアサロンで洗ってもらったみたいにすっきりして、いい香りがするので個人的にめちゃめちゃテンションあがる。

髪を乾かす前にエヌドットのヘアオイル使うとさらに◯

パーマやカラー、ブリーチでダメージを受けた髪や、ヘアオイルまだ使ったことないよって方には一回試しで使ってみて欲しいのですが、ドライヤーで乾かす前に3プッシュして髪に馴染ませると、さらにしっとりした感じで艶感も出るしまたホワイトフローラルのいい香りが。

朝髪洗ってセットしないで出かけた時、コンビニで後ろに並んでる女性二人組から「お兄さんなんかいい匂いするんですけどなんですか?」って聞かれたくらい。

香水を知り合いに聞かれることはあっても、この日は香水つけてないし髪の香りまで女性ってわかるのかとちょっとびっくり。(男性的にはそこまで鼻効かないのでわからない気がする)

撮影時のアホ毛抑えるのにも使えそうだし、今度カメラバッグに入れとくようで買っとこうかな。

カラーごとのケアシャンプーもあり

ちょっと省略しますが、N.にはカラーごとにケアしてくれるシャンプー&トリートメントも出ております。

もう20年くらい髪染めてないけど、昔は金だけでなく青や赤とか色入れてたので色持ちを良くしてくれるってのは嬉しいところだと思うのです。

家族や友人、彼女さんが泊まりにきたりした時にも喜ばれるシャンプー&トリートメント

ホテルや友達の家泊まりに行った時、いいシャンプーやトリートメントだったりするとちょっと嬉しかったりしませんか?!

お風呂周りもちょっとしたおもてなしを入れてみたいなと思いまして、いつも使ってたデミより人が知ってるブランドに変えたこともあるのですが、買ってみて自分にもよかったし当たりだったなと。

若干商魂的なフレーズになってますが、友人や彼女さんが泊まりにきた時にも喜ばれるシャンプー&トリートメントだと思うので、ちょっとおもてなし心入れてみようかなという時にはおすすめです。

それでは、また。