読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CameraStory カメラと写真と好きなコト

写真をメインにつるたまが好きなことをあれこれ書いてるブログです。

アイドリッシュセブン1stアルバムi7で耳コピして攻略してた1週間

ノンジャンル

f:id:maphoto:20160826224951j:plain

撮影と作業の合間はアイナナをしまくってたつるたまです。

今週は撮影入れすぎて作業が追いつかずブログを全然更新しなかった1週間になりました(;・∀・)

CanonからEOS5DMark4も発表されたし来週は後発だけにちょっと濃いめに記事を書ければと思います。

さてさて、撮影と作業だけだとさすがに息が詰まるので、合間に遊び始めたスマホゲームアイドリッシュセブン(通称アイナナ)

現在イベント開催中もあり、アイナナの1周年イベントとこれから始める方、久しぶりにやる方向けの攻略記事を書いてみようかなと思います。

アイドリッシュセブンをはじめたら、あいことばを入れてスタートダッシュ

アイドリッシュセブン

アイドリッシュセブン

  • BANDAI NAMCO Online Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

アイドリッシュセブンをはじめたら、まず初めにやっておきたいのがメンバーの経験値アップ。キャンペーンやイベントなどで発行された「あいことば」を入れるとガシャチケットや王様プリンがもらえます!

っというわけで下記をチェックして、ひたすらメンバーを強化しましょう。

【アイドリッシュセブン】使用可能なあいことば一覧 | アイドリッシュセブン攻略まとめいと

バグなのか?アイドリッシュセブン1周年記念イベントの攻略方法

f:id:maphoto:20160826230223j:plain

ライブをするにはライフが必要なのですが、バグなのか失敗時にライフを減らさずにやり直すことができます。

上記ではライフが48のフルの状態で200COMBO以上がなかなか達成できずにいるイベントをスタート。

f:id:maphoto:20160826230356j:plain
ある程度進んだときにこのイベント達成できそうにないな・・・と判断した時は右上の一時停止ボタンを押して、諦めるを選択して中止します。

f:id:maphoto:20160826230510j:plain

そうすると、まったく減ったない状態のライフで再スタートすることができます。女性ターゲットのゲームだからか、めっちゃやさしい設定なのです。バグかもしれないけど・・・。

アイドリッシュセブンの曲をアルバムで覚えるとクリアしやすくなる!

ストーリーが進むと新曲が追加されますが、「はじめて聞く曲だとどうしてもタイミングが掴みにくくて押しにくい。。。 」そう思ったつるたまは、アイドリッシュセブン1stアルバム「i7」を購入。

発売日2016年8月23日はオリコンアルバムチャート2位、24,&25日は1位と来週は週刊売り上げチャートにも上位食い込みそうな勢いの人気です!

作業BGMとしてRESTERT POiNTERなど聞きまくってるのですが、聞いている分なかなか難しくてHARDに挑戦できなかった曲までミスが少なくクリアできる様になってきたので、アイドリッシュセブンやってるかたはアルバム購入して耳コピするの結構オススメです。

それでもクリアできない時はライブアシストを使おう

f:id:maphoto:20160826231748j:plain

200COMBOが繰り返し何度やってもなかなかクリアできない・・・。そんなときはライブスタート時にある「ライブアシスト」を選択します。

f:id:maphoto:20160826231910j:plain

スコアアップ・パーフェクトモード・ノートチェンジから各1項目を選択できるので、苦手な項目を選択します。

f:id:maphoto:20160826232029j:plain

パーフェクトモードの1レーンを線楽するとこんな感じに、1レーンタップしてもしなくても大丈夫になるので、うっかりタイミング外したりミスタップしても大丈夫になるので安心です。

曲に合わせてノートチェンジを使うと効果的で、ノートチェンジを活用して200COMBOをクリアできました(∩´∀`)∩

Rankをあげてストーリーを進めよう!

つるたまは初めて1週間がもうすぐ経ちますが、今回ご紹介したあいことばとアルバムi7での耳コピなどでRANK42で1部18章まですすみました。

他のスマホゲームよりかんたんで、ライフの回復も早く、続編が気になってトレクルよりも今週やりまくっておりました。

これからアイドリッシュセブン始める方や、久しぶりにやってみようかなっという方は試してみてはいかがでしょうか。

アイドリッシュセブンのコス撮影のネタを探してたつるたまがお届けいたしました。

それでは、また。

idolish7.com

プライバシーポリシー © 2016 TSURUTA MAKOTO. All rights reserved. http://one-cut.net/