ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

有明ガーデン天然温泉&サウナ 泉天空の湯が炭酸泉やアメニティ充実でめちゃめちゃ良かった!

江東区民だった時にできた有明ガーデン。

ペットショップには来たことあったけれども、天然温泉やサウナには当時興味がなく割引券みたいなの持っていたけれど来たことがなかったのです。

で、今回仕事で併設のヴィラフォンテーヌグランド東京有明に泊まった際に、サウナあるし行くしかない!っと行ってみたらアメニティ充実してるしめちゃめちゃ良かったので気に入ったポイントをご紹介していきます!

この記事は商品紹介でアフィリエイトが含まれています。

サウナは2種だけど人気サウナスポットと比べると混んでない

ドライサウナとスチーム塩サウナの2種で、スチーム塩サウナはなかなか珍しい気がするのですが、全然人がいない。

汗とともに毛穴に詰まった皮脂や汚れを溶かし出しながらのんびり入れるのでかなりお気に入りポイント。

スチームサウナってみんなあんまり好きじゃないんかな。。。?

ドライサウナの方に行くと4、5人いることはあっても10人満席ってことはあまりなかったので、割と自分のペースで楽しめます。

サウナ後はしっかり水風呂14~15度くらいで気持ちよく、外気浴もフラットベッドが3台あるので横になって寝れるってのは好ポイント!

 

炭酸泉

15分ほどゆっくり浸かることで血行促進・美肌効果・肌の老化防止・関節痛などの痛みの緩和・疲労回復などに効果がある炭酸泉。

関節痛あった時にゆっくり浸かってから痛みを感じにくくなったので、月1〜2回はリハビリがわりに炭酸泉に行ってるのですが、しっかり炭酸でこちらもまたかなり良かった!

(一番炭酸効果強いなと思ったのは池袋TimesSPA RESTA)

 

シャワーヘッドがミラブルzero

ウルトラファインバブルの出るシャワーヘッドの中でも、洗浄力が一番強く頭皮の毛穴や肌にいいと評判があるミラブルシリーズ。

水道水の塩素を除去するトルネードスティックの交換が面倒だったので、自宅はReFaにしたものの、初めて使ってみたらやっぱりめちゃめちゃいい!

ReFaよりもミストの勢いもいいし、ストレートだと頭皮までしっかり届くサロンでシャワーしてもらってる感じ!

ちょっと気になる点は庭で水巻く時につけるヘッドみたいな感触なところですが実用性としては◎

ほんとさっぱりするし、定期的にスティックの交換が面倒だったけどもミラブルゼロ買えば良かったかもとちょっと思ったほど良かったです。

 

BULK HOMMEのシャンプーセット&化粧水有り!

サウナのシャンプー類って良くてもDHCで洗っても髪パサつくしあんまり好きじゃなかったのですが、期間的にたまたまかもしれないですがBULK HOMMEのシャンプーリンス ボディシャンプーが!!

BATH TIME COURSE│BULK HOMME メンズスキンケア

洗顔こそなかったけども、お風呂上がりには化粧水や乳液までBULK HOMMEで、自宅クオリティでスキンケアできたのでだいぶ満足。

こういうアメニティちょっといいのが揃ってるとまた着たくなりますよね。

 

ドライヤーはNobby+ ND540A

お値段はするものの、軽くて風力最強のNobby+ ND540A

風力最強にしたら強すぎて髪型のコントロールできないくらい強くてほんとすぐ乾きました。

軽いのがいいけどヘアサロン並みにすぐ乾かせるドライヤー欲しい人にめちゃめちゃおすすめモデルのドライヤー。

昔Nobby使ってて重くてでかいのは気になっていて、Panasonicに変えたけどもNobby+ ND540A使ってみると軽いし前使ってたNobbyや今使ってるPanasonicより乾かせるし、余裕できたらこっちに買い換えようかなと思うくらいドライヤーも良かったです!

 

ちょっと遠いけど、最寄りにいたり都内に宿泊するならかなりおすすめ


 

ホテルに併設されている天然温泉サウナとして考えるとかなりアメニティも充実してるし、サウナと炭酸泉+天然温泉で自分磨きもできて近隣施設の有明ガーデンでサ飯もかなり充実しております。

都内に宿泊予定の時は、ヴィラフォンテーヌグランド東京有明のセットプランか別途+2000円/1人で宿泊中何度でも入浴できるので、夜と朝入ってみるのもありだと思いますし、宿泊なしでも十分アメニティ揃ってるので自分へのご褒美としてもいいのかなと思います!

お近くに行った際は行ってみてはいかがでしょうか。

それでは、また。

【公式サイト】泉天空の湯 有明ガーデン|スパシティ|有明温泉