ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

今狙ってる欲しいSONY Eマウントレンズを書き並べてみた。

画像はAdobe Fireflyで生成

急遽本日休みになったので、今欲しいSONY Eマウントのレンズをたまに自分でも忘れてたりするのでメモがわりに書き出していこうと思います。

この記事は商品価格調べ用のアフィリエイトが含まれます。

TAMRON 150-500mm F5-6.7 DI III VC VXD

新品14万円台、中古市場で11万〜

ディズニーのショーパレやプロレスのビックマッチの入場で使いたいかなと思ってるレンズ。

年10回も使わないので、そう考えると買わないでレンタルでもいいかなと言うレンズもでもあります。

 

SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG DN OS

超望遠で一番お買い得なレンズだとSIGMA100-400mm

中古で9万円台で出てきており、このくらいなら年数回利用でも買ってもいいのかな〜っと考えてるところ。

気になるのは個人的にSIGMAと相性悪いのか、ピンとめっちゃズレるのが気になっててこのレンズどうなんだろう・・・?

 

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

中古価格4万円くらいの標準ズームレンズ

主に35-150mmを使ってるので、趣味の日は軽いレンズ欲しいな〜っとお手頃レンズ探してたので、趣味で写真撮り歩くためにもちょっと欲しいレンズ。

 

TAMRON 20-40mm F/2.8

仕事でも趣味でも使えそうな画角と明るさF2.8

お値段さえもうちょっと可愛ければ買うのに...!!っと思う8万円くらいな価格帯。

 

っという4本でした。

仕事以外の撮影機会がかなり減っていて、物欲センサーがここ数年控えめな感じ。

ちょっと余裕できたら書いたいなくらいだったのですが、10/31のAppleの発表でM3搭載のMacBookProが出たらまた次回に伸びるかも。

っと言うわけでゆるめのつるたまが今欲しいEマウントレンズでした