ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

テーマパークへの旅行や出張の際に最安値で新幹線や飛行機で行ける泊まれる検索サイト

テーマパークや旅行に行く際にツアーを使ったり楽天やJTB、じゃらんなどの宿泊予約サイトや検索サイトを使っている方も多いのではないかと思います。

先日話してたら、え?そのサイト知らないから教えて!っということがあったので、まだ知らない人もいるのではないかと思い、つるたまが出張や移動の際に使っている検索サイトなどをご紹介いたします。

国内旅行も使えるエクスペディア

https://www.expedia.co.jp/

まず一つ目はエクスペディア。

宿だけの検索や飛行機だけで片道でも検索もできるのと、アプリでサクサク選べるのでそういえば移動費いくらだろうって時に活用してます。

自腹移動の時地味に助かるので一番使ってます。

 

agoda

https://www.agoda.com/ (←試しにディズニーランド周辺が出るようにしてます)

続いてはagoda。

都市名や施設名を入れて検索すると、オフ率がほかサイトよりダントツ高めでわかりやすい。

アパートや一軒家とかも検索できるので使い方次第で、旅がかなり楽しくなるんじゃないいかと。

割と広い範囲で拾ってしまうのがちょっとみづらいのと売り切れがほかサイトより早い気がする。。。オフ率が高いから仕方ないといえば仕方ないけど。

格安で旅行したい時や、日程まで期間に余裕があるときは一回チェックしてみるといいかも。

 

急な宿泊にも便利な楽天トラベル

https://travel.rakuten.co.jp/

終電逃して帰れない!っという、急な宿泊にも便利なのが楽天トラベル

楽天ポイントが貯まるのも重宝している点で、貯まったポイントで泊まったり買い物に使ったりしております。

 

一括検索できるトリバゴ

トリバゴ : trivago | 世界中のホテル料金を比較 & 格安予約

一目でどのサイトが安いのか、agodaやYahooトラベル、JTB、エクスペディアなどなど100サイト以上を一括で検索して教えてくれるのがトリバゴ。

正直トリバゴだけ見てればだいたい最安値で泊まれるし、いろんなサイト開く必要ないので便利なんですがいつも存在忘れてしまうので自分用にもメモ。

 

新幹線使うならJR東海ツアーズ

新幹線のお得なツアー・旅行はJR東海ツアーズ

事前に日程に余裕持って7~10日前に決まっていれば、JTBとかじゃらんとかツアー会社もあるのですが、7日前を過ぎると検索で料金は出てきても、いざ購入しようとするとなくなっていて買えずの経験を何回かしまして、そんな時でも最後の砦になるのがJR東海ツアーズ。

他が取り扱いなくなっててもJR系だからか、無事に購入できて通常の新幹線往復代金よりちょっと安いくらいで、ちょっと良さげなホテルにも泊まれちゃう優れサイト。

関西方面に出張やUSJ行く時に使っております。

 

新幹線だけ金券屋よりも最安値で買う方法

エクスプレス予約 新幹線の会員制ネット予約

対象のクレジットカードなら追加できるサービスで、そんなに旅行しないし作ってないって人が多いのがEXカード。

・金券屋よりも安く新幹線のチケットが買える!
・作っておくとアプリで予約購入できるので、窓口や券売機で買わなくていい
・座席指定や便変更も可能

なので、出張や旅行で新幹線使うことがある人は持っとくと便利なカードなのですが、意外とまだ知らない人多い...。

カード作っちゃえばアプリで買えるようになるし便利なので、お持ちのクレジットカードでEXカードが発行できるかどうかはカードナビから調べてみてください。

 

いつも使っているサイト&サービス紹介でした

仕事柄、早く終わったので新幹線の時間変更したい!ってことや、急に泊まることになった。

帰るより連戦だし泊まっちゃえ!とか、滞在費の予算決まってるけど、せっかくなのでちょっといいホテルに泊まりたいとかで割とちょこちょこ見ているサイト&サービス紹介でした。

EXカードはほんとその存在知らない人まだ多いみたいなので、新幹線乗る人はほんとおすすめです。

それでは、また。