ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

黒い毛穴が気になってメンズの洗顔とスキンケア、シャワーヘッドが気になるのです。

f:id:maphoto:20210916121025j:plain

アイキャッチはすしぱくさんが撮影したゆかちぃさんです。

さてさて、メンズ30~40代なんですが、ふと毛穴の黒ずみや角栓が気になって、半年くらい前から洗顔を変えてみたり化粧水つかってみたり、乳液使ったりして見たりしております。

マスク外した時くらいしかわからないんですが、なんとなく黒ずんでるの嫌だなと思ったので、今日はそんなスキンケアのお話。

使ってみた洗顔はこの3メーカー

クリニークだけトライアルがなかったのですが、初めての時はトライアルキットが出てたりするので、試しやすいかなとこちらを掲載してみました。

バルクオム・クリニーク・オルビスの3メーカーを使ってみたのでそれぞれの感想を。

バルクオムの洗顔はお手頃価格で長期的にもいい

f:id:maphoto:20210916122335j:plain

https://bulk.co.jp/shop/products/prod-tv01

じつは立ち上げのイベント撮影かかわらせていただいたのが知ったきっかけで、その後商品撮影の相談もありつつ実際は折り合いつかなくて受けられなかったのですが、3~5年くらいずっとバルクオムの洗顔だけ使ってました。

その頃は化粧水とか乳液とかあまりよくわからず、買ってみたものの使わなくてって感じで、amazonやネットで買いやすいのがポイントでした。

 

クリニークメンは沖縄のDFSで試しに買ってみたのがきっかけ

f:id:maphoto:20210916122834p:plain

洗顔料&シェービング | メンズ | クリニーク公式 オンラインショップ

若かりし頃、何もわからず試しに買ってみようかなと思って初めてビオレやシーブリーズ以外の洗顔買ったのがクリニークフォーメンでした。

化粧水と合わせてなくなるまで使ってたらある日「つるちゃん肌つるつるだね?何してるの?」とクライアントさんに言われたくらい、洗顔とかスキンケアってちゃんとすると違うんだなと実感。

その思い出があったので、とりあえず待たなくなるまで使ってみようと洗顔・化粧水をまずは試してみるも、30~40代の肌じゃそこまでは変わらず。

やっぱ乳液までやらないとだめなのかなと1カ月くらい試してみたところこれが当たり!

お値段はやっぱちょい高めではあるので、そこが気になるところではある。

 

オルビスがコスパと効果が一番いいかも

f:id:maphoto:20210916123552p:plain

ORBIS Mr.(オルビス ミスター)|BRUSH UP ROUTINE|ORBIS

取材行ったときに、担当の男性スタッフさんの肌がめちゃめちゃきれいでさすがメーカーの人!

って思ったのがきっかけでトライアルをぽちり。

価格帯もクリニークの半分くらいで、日本人の肌を考えて作られてるのかトライアルだけでも「あれ?違うぞ?」っと思ったくらい。

効果には個人差や合うあわないがあると思うのですが、つるたまはこれが一番合ってたので、今使ってるクリニークがなくなったらオルビスにすべて移行する予定です。

 

洗い流すのをシャワーにしてみたい

f:id:maphoto:20210916124612j:plain

お風呂上りに鼻を押してみて角栓ニュルっと取り出してたこともあるんですが、調べたら無理に押して出すのよくないそう。

で、気になったのがウルトラファインバブルがでるシャワーヘッド。

試しに普通のシャワーヘッドで洗い流してみてるんですが、ちょっとなんか違う?って気持ちになり、それなら引っ越すたびにシャワーヘッド買い替えてるしいいの買ったらどうなるんだろうと、また興味心に火が付いたもの。

知り合いで一番使ってるのが多いのがミラブルPlus

見た目がちょっと気に入っていないのですが効果はあるみたいで、検討中。

これいいなと気になってるのは、RefaのファインバブルS

水圧が弱くなってしまうことがあるみたいなんですが、Sなら切替ついてるしどうなんだろう。

それにしても高い。個人売買だと偽物もあるみたいなのでご注意。

もう少しだけ値段抑え目なのがマイトレックス

これならいいかなと考え中。

はてさて、これで洗顔流したらどうなるのか。。。一体つるたまはどこに向かってるのか。

ほんと興味本位でしかないのですが、もし気になってる方いたら一緒に飛び込みましょう!(笑