ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

USJ サンジの海賊レストランとワンピースプレミアムショーに行ってきた2023

サンジの海賊レストラン サンレス

2022年のサンジの海賊レストラン(通称サンレス)はチケット争奪戦に負けて買えなくて行けず、2023年は抽選方式に変わり、今年こそ行ける!っと思ったものの希望の日がなかなか当たらず今年もダメか...っと思っていたのですが、9月分の抽選でようやく当たって行ってきたので写真など載せていきます!

サンジの海賊レストランは事前抽選販売

抽選応募期間
7月開催分 4月17日~23日
8月開催分 5月22日~28日
9/10月開催分 6月26日~7月2日

上記日程で抽選応募が行われていたのですが、7/8月ともにハズレ。

最後のチャンス!

っと思った9/10月分もまさかのハズレ。

2年連続行けないのか...っと諦めていたのですが

繰り上げ当選で9月分当選!

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

誰かがキャンセルしてくれたおかげで行けることになりまして、繰り上げ当選って本当にあるんだなというのを実感。

メニューは肉か魚のサンジのスペシャルフレンチ ~99のバイタルレシピ仕立て~

メニューはサンジの99のバイタルレシピのフレンチ料理からメイン料理の肉か魚を選ぶ他、別売でドリンクなどもあり。

個人的にあんまり魚が好きじゃないっということもあるのですが、肉をチョイスすると

肉ー!!!

っとルフィが目を輝かせて遊んでくれるので、悩んだら肉を選択するのがおすすめ。

ちなみにゾロは酒を探して徘徊しており乾杯できるドリンクなどあると楽しめるかも。

相変わらずサンジは男には塩対応

レディにはめちゃめちゃ甘いサンジのキャラそのままに、男性客には塩対応のサンジ。

それも面白さの一つで、この後カメラにタバコを押し付けられる塩対応。

動画にしとけばよかった!!!

動画撮影可(ただしインターネットへの公開はNG)なので、そこが注意点ですが個人的な思い出としては写真より動画の方が良かったなと。

メニューがデザートへと移ると、サンジが最後の仕上げをしにテーブルに訪れます。

そのタイミングで2023年のサンジの海賊レストランはローとスモーカーが登場。

意外な2人にびっくりサプライズ。

割と楽しめたサンジの海賊レストランを後に夜のプレミアムショーへ。

2023年のワンピースプレミアムショーは意外な登場キャラが目白押し!

麦わらの一味を中心に毎年様々なキャラクターが登場するプレミアムショー(通称プレショ)

今年もNAKAMAタオルは必須アイテムであるとさらに楽しめ、濡れる席は座席位置と風向きにもよりますが前3、4列目くらいな感じで、水濡れ対策するほどではないくらいでしたが、こう言った演出が復活してきてるのも嬉しいところ。

3王女を助けるべく麦わらの一味が戦うストーリーに登場するキャラクターが2023年は豊富

ビックサプライズはレイリーで、今年も見に行ってよかったなと。

上演時間:18:45~(約75分)

終了したのが20時過ぎくらいで

あれ?例年なら終わるの新幹線最終猛ダッシュの時間じゃなかったっけ?

っと、プレショ観た場合その日東京帰れるか帰れないかギリギリ過ぎて泊まった方が無難っという終了時刻が2023年は変わってることに気づく。

泊まらなくても安心して帰れる時間なので来年は帰るのもありかなと。

っというわけで、後で自分でも見返せるように記事化してみました。

それでは、また。