ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

久しぶりに東京ディズニーランドにいったら海外パーク並にサクサク乗れたお話。

スポンサーリンク

f:id:maphoto:20200707033322j:plain

コロナで休園し再開してからパークに入るには日付指定のワンデーパスポートをオンラインで勝ち取らなければ行けなくなった。

発売から36時間ほどでやっと買え、久しぶりに行ける嬉しさと実際どんな感じだったかをちょっと買いて行こうかと。

何よりもハングリーベア・レストランのカレーが食べたい!

東京ディズニーランドでまず一番最初にしたいことってなんだろう?

っと考えたときに真っ先に思い浮かんだのがハングリーベア・レストランのカレー。

1ヶ月ほど前に浦安から引っ越しましたが休園前は週1,2回は食べていた。

最寄りに住んで年パス持ってると、最寄り駅降りて「家帰る前にココイチか吉野家でご飯食べてから帰ろう。」

くらいの感覚。

海外旅行に行ったあと「日本に帰ったらお寿司食べたい!」くらいの気持ちで真っ先に飛び込んだハングリーベア・カレーはやっぱりめちゃめちゃ美味しかった。

おうちでできるチュロスの作り方よりも、ハンベアカレーの作り方もしくはハウス食品のこのカレーがその味だよっていうの切実に知りたい。

 

アトラクションは10−15分くらいで大体乗れる

f:id:maphoto:20200707034635j:plain

今後徐々に人数を増やしていく方向のようで一時売り切れだったeチケットがゲリラ的に再販されている。

その為7月6日に行った時点の感想ですが、列こそソーシャルディスタンスで長いものの一言で言うと海外ディズニー並に空いてます!

たまに待ち時間30分とかになってるけど、その場合はちょっと他のアトラクション乗ってから帰ってきたりすると空いてたりする。

行ってみて思うのは、ソーシャルディスタンスや手ゆびの消毒はほんと痛くなるほど、アトラクションに乗る前乗った後、店舗なども徹底されている分、渋谷・新宿・池袋・東京など都内を出歩くよりはよっぽど少ないんじゃないかなと感じました。

 

城前のグリーティングは300mm以上あったほうがいいかも

f:id:maphoto:20200707040122j:plain
この写真はフルサイズ+70-200mmをトリミング

2,3分しか出てこないなら地蔵(長時間ガチ待ち的な意味)しなくてもいいんじゃない?っとか話つつ、時間ちゃんと調べないでふら〜っと通りがかったノリでいいところ空いていて、なんとなくポジ(待機や地蔵と類義的に使われる)った。

足元にシールが貼ってあるところに、お連れさまがいても1箇所1名とのことでソーシャルディスタンスのおかげで距離がめちゃめちゃある。

この数分にかけるならフルサイズなら400mm以上は必須だし、APS-Cなら300mm以上あったほうが良さげです。

 

お土産やグッズは帰りがけ混むので、早めに購入するのが吉

f:id:maphoto:20200707040003j:plain

一通り遊んでご飯も食べて帰ろうと歩き出すと、イーストサイドあたりまでお土産の列が伸びてきた。

お土産は帰りに買いたい気持ちはみんな一緒のようで、夕方くらいならサクサク入れてガラガラの店内でのんびり選べるので夜ご飯食べる前や最後のアトラクション前に買って置くといいのかも。

 

数ヶ月ぶりのディズニーは初心に帰って楽しめる場所でした。

もしかしたらまたしばらく来れないし来ないんだろうから、できるだけ楽しみたい!

そう思って行った久しぶりのディズニーは、こんなアトラクション乗るの年パス買ってからなかったなってほど、いろいろアトラク乗れたし何よりも今までのような長時間待ちもなく、海外ディズニー並みにサクサク楽しめた。

この感じ、ほんと初心に戻って楽しんでる感覚でちょっと懐かしさがあり、終わってみるとまたいつか来たい場所でした。

チケット争奪戦やコロナの状況見て次はシーに行けるといいなと。