CameraStory

写真とカメラとスキなコト

camera story by一瞬一撮

これからブログはじめたい!初心者からブログで収益を得るまでを女性目線でやさしくわかる書籍。

スポンサーリンク

f:id:maphoto:20180319134221j:plain

「ブログで稼げるって聞いたことあるけど、つるさん実際どうなの?」そんな相談をたまに受けます。

そんなご質問をいただく方のほとんどは実際ブログ始めてみたいけど「まず何から始めて、どうしたらいいかわからない」という方です。

つるたまはブログで食うというよりもブログで仕事を得ている人なのでぶっちゃけこのブログの収益そんなありません(;・∀・)

むしろ書き続けていることで、寄稿の依頼受けて写真に関するライター業が成り立ってる感じなので、

・これからブログ始めたい人向け

に、タイトルがアフィリエイトって付いているのですがアフィリエイトやらなくても、ブログ本として女性目線でやさしくわかりやすいブログ本のご紹介です。

アフィリエイトブログ本書いた「亀山ルカさん」ってどんな人? 

六本木・恵比寿のおすすめプライベートジム『BOSTY』の無料カウンセリングに行ってきた! | ルカルカダイエット

こんにちは、ルカ(@RUKAv2 )です 今回は、少し前に 六本木や恵比寿に店舗を構えるBOSTY(ボスティ) へ無料カウンセリングと見学に行ってきたときのことを書きたいと思います。 店舗がすっごい素敵で豪華なところで萎縮してしまいましたが、勇気を振り絞って行ってきました!(笑) ...

まずこの本を書いた亀山ルカさんってどんな人なのか。

ブログで月50万円を稼ぐブロガーさんですが、そんなルカさんも元OL。

自分のダイエット経験を元にブログを始めることで、現在はブログで収益を得ておりますが、最初は普通のOLさんだったのです。

なので、誰でもブログで収益を上げるチャンスってあるのです。

f:id:maphoto:20180319143403j:plainつるたまにとっては「ジムに詳しい人!」で、ルカさんに聞いてダイエットに成功しました。

三年半コツコツ書き続け、発信し続けたブログ運営術

収益を得るかどうかはその人次第ですが、ブログを書く人の多くが途中で挫折して書くのをやめてしまいます。

ブログに書けるネタがなくなってしまう。

 っという問題です。

アフィリエイトブログ本では「他の人よりちょっとだけ好きなこと、得意なことはなんですか?」など、ブログ初心者が当たりやすい壁にぶつからないように”書くきっかけ”や、知識のある人が陥りやすい

「初心者目線で専門用語をわかりやすい言葉で説明すること」
「読者層を具体的にイメージするペルソナ設定」

など、やさしく解説されております。

記事の書き方や長文のSEOって本当にいいの?など初心者が陥りやすい失敗や疑問にも多数の本を読むよりも、この一冊読めば十分わかるくらい書かれているので、アフィリエイトやらない人でも、ブログこれから始める人にめちゃめちゃおすすめな一冊です。

好きなことを書き続けることで人生が変わる?! 

つるたまはこのブログで得た収益はそんなに生計が立てられるほど大きな金額ではありません.

機材レビューの足しになればいいな程度で始めた広告やアフィリエイトで、得た分は基本的に全額(出しても足りないので自腹で)欲しいと思った機材を買ってレビューを書き続けています。

はてなブログProにしてからは三年目くらいですが、SEOに強いと言われる「はてなブログ」にしてからPV数が上がったこともあり、他メディアへの寄稿や書籍の共著などライター業務が増えました。

こういった、ブログ直接ではなくつながりで広がって行くチャンスも、ブログを書き続けることであるのです。

ブログのことってなかなか聞ける人いないかもしれませんが、このアフィリエイトブログ本に、最初の始め方から、記事の書き続ける方法など掲載されていますので、今悩みがある人は読んで見ると、収益だけでなく新しい仕事だったり楽しみが広がってブログを書くことが楽しくなりますよ!

それでは、また!