ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

22FW SUPREME x THE NORTH FACEが割と気になる件

2022年10月15日(土)に販売されるSUPREM x THE NORTH FACE

プロスキーヤーScot Schmidtとノースフェイスが共同開発したSteep Techシリーズでのラインナップで、いつものド派手なデザインメインではなく、シンプルに落ち着いてていい。

割と気になってるので、気になったアイテムを軽くご紹介

700-Fill Down Parka

記事上部のアイキャッチにも掲載してる700-Fill Down Parka

販売価格予想10万円

ノースフェイスの700フィルダウンはずっと気になってて欲しいアイテム。

一枚で着れるかというとテカテカな素材が苦手なのと今、マウンテンパーカーにアコンカグアのダウンを重ね着してるので、今年もまたスルーかなと。

Steep Tech Apogee Jacket

スキーの運動性や寒さへの防護性が考えられているSteep Techシリーズだけに、肘や肩のパッドがついてるモデル。

背中にもノースとシュプのロゴ入りでめちゃめちゃいい。

通常のノースフェイスで販売されているSteep Techシリーズより、SUPREMEコラボモデルはデザインとブランドネームの分なのか機能が抑えられてるので、ガチガチの雪山仕様っていうよりは街仕様になってることが予想される。

パンツも膝部分にパッド入ってて、外仕事の時かなり重宝しそう。

ネックは出張時の暑い時や寒くなりそうな時にコンパクトに折り畳むのが難しそうなところで、こちらも気になるけどスルー

Steep Tech Fleece Pullover

毎年人気のフリース。

プルオーバータイプで、黒と白はデザインが入っていて、これ狙いにするか悩んでるところ。

欲しいけど瞬殺で買えないってなると悲しいので別のにしようかどうしようか。

Base Layer L/S Top

ベースレイヤーのトップス。

レイヤー用なので、一枚で着るとなると素材次第で悩みどころ。

乾きやすそうだから出張用には重宝しそうなんですが、手元で確認してから買えないジレンマをすごく感じる。

Steep Tech Gloves

すでにシュプノースのグローブ二つ持ってるのと買い替えるほど使ってないので、スルーですが、デザイン的にはこれが一番好きかも。

タウンユースで使うには暑いかもだけど、手が悴むのが嫌だという人にはめちゃめちゃ暖かくていいと思うのです。

Steep Tech Backpack

デザイン入りでシンプルに落ち着いてるバックパック。

いま使っているRTGシリーズからちょっと買い替えたさあるけどどうしようかなと。

Steep Tech Waist Bag

これ一番候補にしようかなとも悩んでる、ウエストバッグ。

マチのサイズがどれくらいかわからないですが、ドリンクホルダー部分にうまいことレンズが安定してくれるといいなと。

買ってみて確かめないとわからないので、フリースとどっちが本命になるか。。。。!

SUPREME X NORTH FACE購入のコツ

<店舗に行ける場合は事前抽選>

https://japan.supremenewyork.com/

店舗に行ける人はSUPREME公式サイトで木曜日11時にアクセスして抽選チャレンジ。

当たればSMSで連絡がきてそのSMSを折り返して確定となる。

とはいえbotで抽選エントリーされたりするので以前チャレンジした時は3~5秒でなくなるほど。

手動入力では勝ち目が薄いけど試してみる価値はあるのでは。

 

<オンラインで狙う場合>

ネット回線のスピードや自動入力が鍵になるので詳しくは上記サイトで解説しております。

bot使うより手動の方が何故か買えてしまう人なので、こっちをお勧めしてます。

それでは、どれ狙うか悩みつつ土曜日が楽しみです!