ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

イタグレの早食い防止にボウルを買い替えてみました。

イタグレ 早食い ボウル

まじで秒でご飯食べて、「うっぷ・・・」て毎回してるのが気になったり、ごくまれに戻してしまうことがあって、早食いしすぎなんだろうなと、早食い防止用のボウルを買ってみたので今回はそんなお話です。

そもそもなんで早食いするの?問題はあるの? 

調べてると、 オオカミの遺伝で食べれる時に他の捕食者に食べられる前に食べるので正常な行動とのことです。

その為、直す必要はないって断言してるブログもあるけれど、うちの子の場合「うっぷ・・・」ってしてたりごくまれに戻しちゃうのは気になるところ。

 

早食い防止のボウルに買い替え

今まで使ってたボウルが左。

買い替えたボウルが右側。

Amazonとか見るといろんなのが出ているのですが洗いやすそうなので、こちらの形状のものを購入しました。

はてさてどのくらい効果あるんだろうなと。

 

実際に効果はあり

 買い替えてから、若干食べにくくなった分数秒遅くはなりました。

それから食べてすぐ戻しちゃうってことはうちのイタグレさんではなくなりました!

これは大きな進歩。

実際にもう半年以上この早食い防止ボウル使ってるので食べるコツはつかんではいますが、以前の何もないタイプよりは遅くなってるし、それはそれでいいのかなと。

もし気になってる方は試してみるといいかもしれません!

それでは、また。