ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

香港ディズニーランドはチケットより年間パスポート マジックアクセスで海外沼に軽率にダイブ

スポンサーリンク

香港 ディズニーランド マジックアクセス

SNSなどで流れてくる海外ディズニー。

中でも香港ディズニーランドは年間パスポートのランク分けがされておりマジックアクセス シルバーならHK$1238。

1デーチケットHK$619とマジックアクセスシルバーとの差額はHK$619
2デーチケットHK$799ならマジックアクセスシルバーとの差額HK$439

もし1年以内にもう一回来るなら、元が取れてしまうという年間パスポートなのです。

これ買ったらあとはHK Expressの100円セールなど組み合わせれば、軽率に海外ディズニーこれるなと購入して2018年クリスマスイベントを楽しんできたので、つるたまが好きな香港ディズニーのポイントをご紹介いたします。

グリーティングで様々なキャラクターに会える! 

海外ディズニー 香港

香港ディズニーランド チップ デール
香港ディズニーランド チューバッカ R2-D2
香港ディズニーランド 年間パスポート マジックアクセス

香港ディズニーランドはアトラクションやグリーティングなど劇的に空いておりまして、のんびりと楽しめます。

お見送りシーンなどでは町並みと合わせて各キャラクターの動きがかわいくて、めちゃめちゃ楽しい。

ミッキーと仲間たちのクリスマス・ボールのお見送りでは、こんなシーンも観れたりしてめちゃめちゃ(・∀・)イイ!!

 

ショーもあまり待たずに楽しめる!

メインストリートUSAでは「ミッキーと仲間たちのクリスマス・ボール」 「マジカルトワイライトの雪がふる」「ウイーラブミッキー」などのショーが行われておりまして15分から30分前でも隙間産業でショーを見ることができます。

日本だとガチ待ちしないとほとんど見れないので、のんびり楽しめるのはめちゃめちゃ重要。


ウイーラブミッキーはステージが高くなっているので、前よりも正面のちょっと後ろの方が見やすくツリーも入るので、これ明るいレンズ持って行ったらもっと綺麗に撮れるんだろうな...っと思いつつ、500mm,600mmクラスのレンズは全く必要なくフルサイズでも300mmあれば十分撮れるので、ガチで写真撮りたくても軽装備で行けるのが(・∀・)イイ!!

 

アトラクションやパークのおすすめ

空いている時間はのんびりとトイストーリーランドやフェアリーテール・フォレストを散歩してディズニーの世界観に入り込んでみたり、アトラクションではミスティックマナーやザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プー、ショーではミッキー・アンド・ザ・ワンダラスブックもおすすめ。

初めて行くときは公式モバイルアプリを入れてチェックしておくといいかも。

 

宿泊は香港ディズニーランドホテルでエンチャンテッド・ガーデン・レストランで朝食を

香港ディズニーランドホテル エンチャンテッドガーデンレストラン

海外ディズニーって結構飛行機代でかかるイメージがあると思うのですがHK Expressの片道100円セールなどをうまく使うとびっくりするくらい安く香港に行くことができます。

Twitterをフォローしたりして、こまめにセール情報をチェックしながら渡航費を節約した分予算を回したい先が、香港ディズニーランドホテル内にあるエンチャンテッド・ガーデン・レストラン。

f:id:maphoto:20181213101608j:plain

f:id:maphoto:20181213101553j:plain
f:id:maphoto:20181213101616j:plain
f:id:maphoto:20181213101600j:plain

ミッキーやミニー、グーフィープルートなどが遊びに来てくれて朝からめちゃめちゃ楽しいのです(・∀・)イイ!!

イベントやタイミングによっては、限定コスチュームで登場することもあるので楽しみにしながら行きつつ、この日なぜか限定コスチュームじゃなかったのはなぜだろう...。

英語がちゃんと読めていないし聞くことはできても、聞き取れないので聞けすらしなかった...(どなたかご存知の方教えて....)

 

1年以内にもう一回行く可能性があるならマジックアクセスは買うべき

海外ディズニーでもあり移動時間は片道5,6時間くらい。

頑張ると深夜でて1日遊んで深夜便で帰るという強行スケジュールで香港を訪れる人もケッコーいます。

時間のあるときは1~2泊すると時間に余裕が増えてさらにいろんな楽しみ方をすることができたりするので、もしもう一回行きそうだなと感じたらマジックアクセスの購入してみてはいかがでしょうか。

ほのぼのとしたディズニーランドがのんびり楽しめます!

一回年間パスポートであるマジックアクセスを購入してしまえば、あとはかかる金額は渡航費と宿泊費だけ!

抑えようと思えば格安で行ける手段が香港にはいくつもあります。

ランクによって除外日などもあり、HKExpressのセールの日程と照らし合わせながらになりますが、行ってみて感じるのがほのぼのとしてのんびり楽しめるパークがめちゃめちゃ心地よいのです。

それがゆえにまた行きたい!っと感じるどこか懐かしさもあるディズニーが楽しくて、シーズンごとに行ければいいな〜っと考えておりますので、マジックアクセスお持ちの方や香港ディズニーランド行きたいという方は軽率にお声掛けください!

もっと写真見たいという方はInstagramをフォローいただけると、一部重複しますが載せてない写真も載せていこうかなと思います。

それでは、また。