ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

It's Very Minnie!ラス回は照明がきれいでまた違った印象に。

スポンサーリンク

it's very minnie

初日に当たり、次に抽選したのは三日目。

2連続で当たってこれは抽選機攻略できたか?!っと思ったのですが、その後、抽選する回を変えてみるもなかなか仕事やタスクが終わった時間に行くと自力で当てるしかない運の時間の様で気づけば17回外れてようやくラス回みれたので、今回はラス回の写真を永遠と乗っけていく記事です。

イツベリカメラの設定はこんな感じでした

カメラはCanon EOS 5D Mark4にレンズはCanon EF300mm F2.8 L

座席はF10という後ろから2列目なので、300使いましたがアップを撮りたいわけじゃなければ70-200mmなどの方が構図の自由度は高そう。

スポットが強いタイミングは1/2段くらいシャッタースピード上げて調整していますが、ISO2000 1/1000 F2.8で基本的には撮影。

くらいシーンなどは逆に落としたり、目でスポットの強弱をなんとなくつかめればあと失敗したときはRawで撮影しとけばライトルームなど現像ソフトでカバーできるので、白飛びしない様にだけ注意して撮影すれば大丈夫かと。

(JPGの人はマニュアルや光の見極め慣れてないと取り返しつかないことになるので絞り優先などで無難に)

 

ラス回で一回は観たかったシーンがClub Disney

club disney mickey

Instaなどで観ててみんなめちゃめちゃかっこいいシーン見てるなーっと思って見て気になってたのがClubDisneyのこのシーン。

ラス回だと太陽が落ちてる分照明が生えてめちゃめちゃカッコよく見える。

クラブディズニー イッツベリーミニー

レンズちょっとミスった感があるので、今度は70-200mmなど引いて撮りたいと思いつつもう二度と当たらない気もする....


感情がやっぱり崩壊していくイースターからの好きなショーラッシュ

イッツベリーミニーにガチハマりした理由がイースターバニーからのこの流れ。

ボンファイアー

ミステリアスマスカレード

レジェンドオブミシカ。

ボンファイアーはいつかみようと思ってて見れず、ミスマスは抽選機に大ハマりして一回もあたらずに見れなかったショーの1つ。

イースターはガチハマりしていて、ミシカも年パス買った当時毎日の様にみていて色々昔の思い出や、もう見れないと思ってた好きなショーの再演コンボ。

畳み掛ける様にラッシュで来るので、その当時見てた人としてはめちゃめちゃ感動なのです。

 

it's Very Minnie!当たる裏技は存在する?

Twitterのタイムラインを見ていると当たりまくってた人でも大ハマりしたりして、5回に1回くらい抽選当たればいい方なのかなと思っておりました。

平均的には10回に1、2回当たりが多いと思ったのですがアンケートとってみるとどうやら違う。

気になってとってみると回答者数は少ないけど、2、3回に1回くらい当ててる人も普通にいる様で、当たる裏技が存在するならほんと教えて欲しい。。。。

ちなみに何回目をみんな抽選して当たってるのかも以前アンケート取ったのですが最終回がダントツに多く、仕事帰りとかでもこれるしなんか当たりやすいコツが最終回って存在するのかなと。

It's Very Minnieは3月1日(日曜日)まで。

今年だけでなく来年も再演して欲しいし、あと数日しかありませんがもう一回見れるといいな。