ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

Supreme初めて一般並びに行って見て感じた、発売日抽選外れた時に覚えておきたいこと

スポンサーリンク

f:id:maphoto:20200226112723j:plain

Supremeの販売は指定期間の土曜日。

各店舗事前入店の抽選があり、2020SS立ち上げは入店抽選があり、抽選はハズレ。

オンラインより店舗の方がならぶけど買いやすいっということもあり、初めて発売初日に行ってみたので、初めてSupreme並びにいく時に覚えておきたいことをメモしておきます。

都内は原宿・渋谷・代官山の並び時間を前日当日共にチェック 

抽選に当たった人たちがTwitterなどに上げている「●●●番 XX:00〜」などの集合時間。

各店舗何時が最終の当たった人達の並び時間かで、一般が始まりそうな予想時間をたてます。

2020SSは原宿代官山より渋谷が早かったので、17,18時くらいには一般ありそうだなと予想を立てました。

実際に当日は17時前後には一般のツイートが流れ始めてきておりTwitter検索で「supreme 並び」や「渋谷 一般」など検索するとリアルタイムの情報結構出て来るので参考にしやすいです。

 

店頭で並び締め切ったかもと言われても行ってみると間に合うかも

17:30頃店頭についたら、最後尾が今どの辺か聞いてその場所を目指します。

渋谷であれば代々木公園の当たりに最後尾ができており、締め切ってるかもと言われましたが行ってみたらそのまま並べました。

その後10分くらいで締め切られたのでほんとセーフ。

 

雨の日はレインコート 必須

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Supreme(@supremenewyork)がシェアした投稿 -

いくときは雨降ってなかったんですが並んでたら雨...しかもだんだん強くなってくる。

Supremeの並びって横三列なんですね。

両隣が傘さしまして、両サイドから真ん中にいるつるたまに容赦なく滴が落ちてきて滝の様。

左にいた日本人には落ちてくるし目の高さで傘の先が刺さるから外側にしてくれと言ったけども、数分後には嫌がらせの様にまた落とされる。

右隣の外国人は傘刺さった段階で日本語で「邪魔」と言ったけど通じず結局そのまま。

人間って自分さえ良ければそれでいいんだな。

って痛感したところで、他者の邪魔にならない様にレインコートは持っていきましょう。

 今回のノベルティのポンチョ、買った後じゃなくて買う前に欲しかった...。

 

商品名は覚えておいて、ない商品は聞いてみると出てくるかも

 

f:id:maphoto:20200226163214p:plain

https://www.supremenewyork.com/

上記公式サイトのルックブックなどで事前に欲しいアイテムをチェックして商品名を覚えておきましょう。

実際店内に商品やカラーは並べてあるのですがスタッフが「触らないで!」と何回いっても外国人が展示品を直接持っていってしまうので、在庫が実はあるのに展示がない商品やカラーが存在します...。

失敗したな...っというのがまさにこのShopTeeで、ないから諦めてたのにふと列並んでる人が何持ってるか見ると

?!ShopTee持ってるじゃん!!!!

試しに後ろみたら後ろの人も持ってるし、うわぁぁぁぁ失敗したってなってました。

※いろいろ商品出して貰ってる間に店内クローズしてレジ待ちだけになってたので増やせずでした。

 

とりあえずいってみてよかった

普段はオンラインで、余裕で買えるものかリストックで買えるか、土日終わって月曜日にお店に残ってるものを買う感じでした。

実際コロナで仕事がなくなったのでたまたま行けた初日の並びでしたが、2時間並んだ分元々欲しかったカラーではないけどnewera買えたしTシャツも買えた。

オンラインだと買えるかもわからないので、まぁよかったのかなと。

また当日並び行く時には

・Twitterでチェック
・雨降りそうならレインコート持ってく
・欲しい商品名は全部暗記しておく

はやっておこうと思います。