ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

スニーカーのヒール部分すり減り防止に!KicksWrap heelplus2.0

スニーカー aj1 すり減り防止 かかと

気に入って3年くらい履いていたスニーカー。

もうすっかりかかとが擦り減って、そろそろ引退かな...

っと、なる前に!ヒール部分のすり減り防止対策ができるヒールプロテクター、KicksWrap heelplus 2.0のご紹介です!

 

KicksWrap heel plus 2.0

かかとのすり減り防止ができる、KicksWrap2.0は

1パッケージに2足分、合計4枚のシートが入っております。

1パッケージ ¥1210で、現在は予約注文となっています。

他社が1足で1000円くらいなので、かなり買いやすい価格なので人気殺到中なようです。

他社だと下記でほんとのヒールに色や形似せてます。

使い方1.アルコールでソールを拭く!

汚れたソールをアルコールなどで拭いてから使うとのことなんですが

アルコールが家にありません!

っというわけで、我が家はヒールプラスを張る前に5足のソールを洗いました。

洗って綺麗に拭いて乾いたらいよいよ、ヒールプラスを貼っていきます!

ヒールに合わせてペタッと張ったら、剥がれにくいように粘着部分をソール部分にしっかりと圧着するのがポイントです。

ちょっとはみ出した部分が気になるようであればハサミなどで切ります。

つるたまは、ショートカットして切らずにそのままにしてます。

っというわけで、5足分にヒールプラスを貼り終わりました!

 

ヒールプラス2.0の歩き心地は

使う前は、ちょっと段差が生まれるので歩きにくそうなイメージですが、実際に貼って歩いてみると違和感なくいつも通り。

とはいえ階段などでヒールプラスの部分を引っ掛けてしまうと、痕が残りにくい粘着シートなので剥がれてしまうこともあるみたいです。

それで一回取れちゃった

とはいえ、ソール部分の中で一番なくなりやすいヒール部分のプロテクターとして活躍してくれますので、できる限り長く履きたい一足や、長持ちさせて使いたいスニーカーに使ってみてはいかがでしょうか。

KicksWrap公式 HEEL PLUS 2.0

YouTube版