ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

スニーカーの日々のメンテナンスにcrep protect ペーパークリーナー

スポンサーリンク

crep protect ペーパークリーナー

スニーカーを集め始めて約1年。

足数が多いのでそこまで目立つ汚れはないものの、一回も洗ってません!

第一どうやって洗うんだろうと調べてたところ見かけたcrep protect

いくつか種類があってatmosでもすすめられているのがシューケアキット。

ただそこまでガッツリ洗うわけでもないしなと試しにペーパークリーナータイプを買ってみたのでご紹介いたします。

crep protect ペーパークリーナー 

クレップ プロテクト

実際ポストに投函されていたのがこちら。

ペンケースサイズで、どこか懐かし里親しみを感じる。

 

開けてみると思っていたより厚手で全部で12枚入り。

一枚づつ包装されております。

 

早速crep protect ペーパークリーナーを試してみる

開けるとおもて裏で厚い面と薄い面に分かれております。

どう使い分けるかはわからずとりあえず頑張ってみる。

ウェットタイプでサッと拭いてみてみると

「あれ....?!もう違いぞ?!」

手前が拭いた方で、おくが全く1年洗ってない方です。

この写真だとやってませんが

ソールの部分もクリーナーかけるときれいになるらしいのであとでやってみようかと。

 

他にも2足ペーパークリーナーをテスト

どちらも右側が拭いた方。

見違えるほど違うか?!っと言うと自己満足的な要素は高いですが、日々のメンテナンスとしては効果ありじゃないかなと。

 合計で5足ほど試してみたのですが、一枚で大体2、3足できたらいい方みたいです。

ガッツリやりたい時はシューケアキット

今回つるたまが使ったのはペーパークリーナータイプで、使ってみた感想は

日々のメンテナンス用で、ちょっと汚れが気になる時などに気軽に使えていいかなと。

やっぱりガッツリスニーカーの汚れ落としたいと言う時はもう一手間ありますがシューケアキットが良さそうです。

ご自身用やプレゼントでもらってもこれ結構嬉しいものなので、試してみてはいかがでしょうか。

それでは、また。