ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

KicksWrap TAMARIBAのパフェが激うま!スニーカー談義が楽しめる立ち飲みBar 西新宿or都庁駅から徒歩6分

西新宿 TAMARIBA 都庁駅

スニーカーのケアキットなどを展開するKicksWrapが、西新宿にTAMARIBAを2021年5月からオープンする予定。

TAMARIBAがなにか、簡潔に伝えるとこだわって作ったパフェが絶品!

自家製ビーフジャーキーがどこか高級ホテルやクラスのラウンジやバー来たのかなくらいマジで創造を飛びぬけておいしい!

プレオープンにお招きいただきまして一足早く体験してきまして、スニ―カー好き以外も味覚でめちゃめちゃ楽しめる店舗だったので、改めてTAMARIBAをご紹介したいと思います。

運営会社のKicksWarpってなに?!

KicksWrapは汚れたスニーカーをきれいにするWipesやシューイレイザー、リキッドなどシューケアキットをはじめ、衝撃を緩和してくれるAIR Insoleや使用しているダメージ対策で、SOLE PLUSや撥水スプレーなどを展開する、シューケア関連商品の心強いお店です。

このブログでも何度か商品をご紹介させていただいており愛用しております。 

 

 

 

スニーカー初心者でも安心なスニーカーコミュニケーションBAR

スニーカー 新宿 立ち飲み

新宿から1駅の西新宿駅もしくは都庁駅から徒歩6分の位置に2021年5月オープン予定のTAMARIBA。

・都内スニーカー並び後、この後どうするか問題
・発売前の気になるスニーカーを発見したけど、どこでどうやって買うの?問題
・スニーカー談義が楽しめる、スニ友を作りたい

スニーカーにありがちな上記3点の問題を解決するために立ち上げられたとのこと。

確かに、スニーカー友達って最初どこからみんな新作の情報知るのかどうやったら買えるのかって友人がいないと自力で覚えていくので、結構大変。

また、Barで隣にいる人と趣味話で仲良くなるって経験ある方はわかりやすいと思うのですが、お互いのスニーカーがきっかけになるように立ち飲みにこだわったっとのことで、足元を照らしてくれるライトがあったり、スニーカーを共通話題に話したり、店長でスニーカーYouTubeも発信してるkazumuさんに気軽にスニーカーのことを聞けるのはスニーカー初心者にも安心なお店。

SNSの時代ではあるからこそ、こういうリアルに知り合ってつながれる店舗って大事だと思うのです。

そしてkazumuさんの料理の腕がすごくて、マジでうまい!

こだわりのパフェが激うま!自家製はビーフジャーキー以外にも!

プレオープンに足を運ぶと、黒を基調とした店内には、KicksWrap製品やスニーカーが展示されていて、めちゃめちゃおしゃれな空間。

おしぼりとコースターだけでなく、Cleaning Wipesのおもてなしがスニーカー好きとしてはマジでたまらん心配り!こういうさりげないのめちゃめちゃうれしい。

スニーカーをイメージしたドリンクが提供されているのですが、この日は車移動だったので、レモンスカッシュをいただいたのですがさらっと作ってくれたkazumuさんさすが。

で、プレオープン提供メニューで試食させていただいた自家製ビーフジャーキーがもうほんとただのお通しではなくてびっくり!

高級ホテルのラウンジとか、割とお高めのお店で提供されてるレベルくらい、かみしめたときの肉のうまみが深くて、噛むごとに染み渡る絶品。

もうこの時点でめちゃめちゃ料理うまいので他のメニューも全部食べたいと思うくらいファーストインプレッション持ってかれる。

女性の間で「男つかむなら胃袋から」って説あるじゃないですか、マジこれのことかとほんと一瞬でわかるくらいすごかった!

自家製メニューは他にも考えているそうで、自家製コーラもおすすめとのことだったので、こちらも行った際には要チェックです。

こだわりぬいたパフェはアイスとスニーカー関連の海外輸入のザクザク感がいい

コーヒーゼリーとパンナコッタにチョコレートとバニラアイス、カラメルを添えたバナナでトッピングされたパフェはトラヴィスをイメージしたそうで、カラーリングだけでなくバナナがスウォッシュにも見えてて見た目も楽しめる。

一見普通のパフェじゃんって写真だと思うのですが、アイスが激うま!

超高級ホテルで提供されてるアイスを使用しているとのことで、このパフェだけでも食べにくる価値あり!

仕入れられるならこのアイス、我が家にも仕入れたいぐらいほんとにめちゃめちゃおいしかった。

中に入ってるザクザク感のあるクランチ(パフ?)は、トラヴィスコラボもしてたことがあるお菓子だそうで、一品一品までこだわって作られてる愛着を感じました。

 

ハニートラップ?!見て触ると欲しくなっちゃうカスタムスニーカーが直注文できる

お店に何気なく飾られているパイソン柄のoffwhite&TRAVISモチーフのAJ1。

実際手に取ってみてってください!とのことだったんですが、

これはハニートラップでしかない!

TAMARIBAは飲んで話すだけでなく、池田工芸さんやSTuREETさんとコラボしていて、直接カスタムスニーカーの注文が可能。

触ったら確実にこれは欲しくなってしまうくらい実物めちゃめちゃかっこいい!

ので、AJ1だけは断固拒否

STuREETさんのカスタムAJ1を見させていただいたのですが、やっぱりめちゃめちゃいい。

帰るころにはすっかり、10万くらいでパイソン柄のAJ1のカスタムスニーカー何か作れないかなと、何か考えるようになってました。

ソールは自分の好きなカラーのものを持ってきてほしいとのことで、今度行くときはちょっと相談してみようと思います。

 

正式オープンは5月予定!TAMARIBA -TOKYO-

 

https://static.camp-fire.jp/uploads/editor_uploaded_image/image/1407372/46b7df3f9fd4cc1c940a9e718b330f5a.png?ixlib=rails-2.1.4&fit=max&auto=format

めちゃめちゃ詳しい人だらけだったらどうしよう。っと思って((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら行ったんですが、めちゃめちゃフランクに接してもらえてスニーカー談義も楽しめましたし、また行きたいなと思うTAMARIBAでした。

スニーカーの情報が知りたいときや、スニーカー談義をしたい人だけでなく、おいしいアテでお酒が飲みたい方やパフェが食べたい人にもお店なので、正式オープン後かなりおすすめのBarです!

詳細は下記の店舗情報などを参照いただければ幸いです。

それでは、また。

店舗情報

(仮)営業時間平日18:00~23:00(LO.22:30)土日祝14:00~23:00(LO.22:30)火曜定休
*平日に話題のスニーカーが発売する場合は14:00~開店の場合あり。

東京都新宿区西新宿6-12-16 天空MURA 1F-B

丸ノ内線『西新宿』徒歩6分
都営大江戸線『都庁前』徒歩6分
JR山手線『新宿』徒歩15分

下記TAMARIBA公式SNSで情報をチェック

https://twitter.com/tamariba_tokyo

席数:10~12席

現金決済不可:各種クレジットカード・スマホ決済アプリ等完備