ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

撮影以外にもWEB制作&グッズ制作販売&ファンクラブ運営などサポートします!

f:id:maphoto:20210607093124j:plain

「つるたまさん、WEB作れたりしますよね?」と、今までいくつかのWEBサイトの制作や運営やドメイン管理だったりメールアドレスの作成などをサポートしております。

今までご相談いただいた知り合いのみで、公にこのWEB制作出来ることうたっていなかったのですが、今少しでもお仕事増やしたかったりするので、「ワードプレスで個人サイトや企業サイト作りたい!」「ECサイト始めたいけどグッズ制作は販売発送まで、丸っと全部お願いしたい」などありましたらご相談いただければ幸いです。

どんな人におすすめ?つるたまの提案できるメリット

・WEB作りたいけど予算のできる範囲でお願いしたい
・独自ドメインで制作したい
・他社をすでに使ってるけどサイトとECサイトがバラバラなので一緒にしたい
・グッズの制作や販売も一本化したい
・発送もお願いしたい
このようなケースの場合、撮影から制作までひとりで行ってるのでその分つるたまが提案できるメリットがあるかもしれません。

例えばまだWEBができてなかったり、見栄えよく最近のサイトに作り替えたい人。

販売サイトのコストを抑えたい、一人だとパンクするので誰かに制作や販売はお願いしたいケースがあればご提案できるかと思います。

ワードプレスかWiXでの制作事例

f:id:maphoto:20211013083643p:plain

えるはあとケアセンター 訪問居宅介護

いままで、自分でも5つのサイトの制作や、ネイルサロンや不動産会社などの立ち上げやサイトリニューアルなどお手伝いさせていただいており、現在だと上記の訪問居宅介護のサイトやプロレス団体サイトをワードプレスで制作。

こちらのサイトの制作およびグッズ制作販売やファンクラブ運営サポートなどを行っており、どんなサイトが作れるのかは参考に見ていただければ幸いです。

基本的にはWEB屋ではないので写真のビジュアルを活かしたテンプレート型の見やすいサイト作りを心掛けており、テンプレートなので知識や頑張ればご自身でもできる範囲だと思います。

とはいえ、自分で新たに覚えて作るとなると時間を割いたり、できることできないことが出てくると思います。

その部分をサポートするのがつるたまです。

ECサイトまるっと見栄えよくお願いしたい!っていうケースだと、上記で使ってるWiXでの運営がサイト自体の手数料が安く、今他社のECサイト作成サービスを使って独自でやってるってケースからの乗り換えでもメリットがあるんじゃないかと。

ポートレートやTシャツなどグッズ制作販売

f:id:maphoto:20211011041044j:plain

撮影から販売用ポートレートの印刷どこかいいとこないですか~?っというお話から、

・Tシャツやパーカーなどの制作(デザイン費別途)
・アクリルスタンドキーホルダー
・そのほかグッズの制作販売発送

なども、行っております。

デザインが必要なグッズに関してはデザイナーさんに依頼しておりますが、印刷会社さんを探したり、どんなグッズがその他に作れるのかなども各印刷会社さんをリストアップしているので、グッズ展開増やしたい!とか、今まだポートレートの販売をオンラインでしてない、他社で行ってるという方もメリットの提案できるかもしれませんので、お気軽に問合せやTwitterなどでご連絡いただければ幸いです。

ファンクラブの運営サポート

毎月の定期購入型のオンラインサロンや会員サイト。

様々なサービスを駆使して自分で行ってる方多いと思うのですが、そうするといろんなサイトの登録が必要になってきます。

同じドメインで一つのサービスで管理できるので、今すでに始めてるという方は一回入り直しが発生するのでこれは機会損失になりそうですが、これからファンクラブやオンラインサイト始めたい方いましたらサイトと一緒に一括管理出来てECサイトも始められるので、こちらもご相談いただければ!

 

きっかけはいろいろ調べてた時の手数料の高さ

WEBサイトを作るサービスはいろいろありますが、独自ドメインにしたいと思ってても、プランによってはできなかったり、多少知識が必要。

また各サービスの手数料を見ていると、月額でかかる場合やグッズの売り上げから差し引かれるケースが多く、グッズの発送までしてくれるサービスだと金額が結構かかる。

それなら、つるたまができる範囲で全部自分でやっちゃおうと思ったのがきっかけで始めました。

すでに始めてる方でも一本化したいケースだったり、今かかってる手数料と同じくらいで発送までできる?

サイトのみの制作や管理もお願いしたいなど、様々なプランに合わせてご協力できればと思いますので、もし何かあれば下記よりよろしくお願いいたします。

ULTIMO FOTO - Contact

https://twitter.com/tsuru1981