ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

三井住友銀行 東京ディズニーランド出張所で口座開設

スポンサーリンク

三井住友銀行 東京ディズニーランド支店 開設

いつか作りたいと思っていた三井住友銀行のディズニー支店。

東京ディズニーランド内に窓口があり、近隣であれば開設できる模様。(近隣が条件なので浦安市のどこまでが近隣対象かはわかりませんが...)

三井住友で以前口座を持っていたことなどもあり手続きがいくつか引っかかってしまったのですが、作成方法をご紹介いたします。

三井住友銀行 ディズニーランド出張所 窓口での口座開設

f:id:maphoto:20190402220938j:plain

東京ディズニーランドに入ってワールドバザールに入って左に曲がった先の右手に三井住友銀行の窓口があります。

窓口は平日9:00~15:00のみ営業

開設の手続きは一時間ほどで、その間遊びに出かけていてもOKです。

https://www.e-map.ne.jp/p/smbcbank/dtl/2402000500593/?&his=sa1%2Csa2

 

新規の場合は身分証明書と印鑑

三井住友銀行で口座を持っていないという方は、身分証明書と印鑑を持っていけば口座の開設ができます。

が!

口座開設 : 三井住友銀行

三井住友銀行なら、ホームページやスマホアプリから、いつでも口座開設できます。三井住友銀行のATMなら手数料0円でお引出可能です。また、インターネットバンキング「SMBCダイレクト」を利用すれば、スマホやパソコンでいつでも残高照会や振込ができます。さらに、「SMBCデビット」を利用すると、口座からの即時払いでお買い物できます。

インターネットからも申請できるので、ネットから申請した方がすんなり口座開設できるのでいいかも。

 

すでに口座をお持ちの場合は支店変更

つるたまはこちらのケースで、以前三井住友銀行の口座を開設したことがあり、その口座が残っておりました。

「三井住友銀行は一人一口座までで制限されており、支店を変えなくてもそのまま使えるので大丈夫です。」

とのこと。

「いや、でも、近隣支店に変えたいのですがどうすれば?」と聞いたところ、 身分証明書と印鑑の他に通帳とカードを揃えて持っていけば、支店変更ができるそうです。

 

既存支店の通帳を紛失した場合は一度口座廃止に

通常口座以外に定期預金の口座を持っていたことがありまして、通常の通帳の他に定期預金の通帳も必要とのこと。

いや...だいぶ昔なんでなくしてしまっている(シュレッダーで粉砕した)ので、一度廃止することに。

 

その日は廃止のみ行い、その後ネットから申請すればいいと思っていたのですが、廃止して1週間ほどしてもネットからは口座開設できず。

結局は廃止したあともう一度来店し、窓口で発行しました。

すでに口座をお持ちの方で、通帳を紛失してしまっている場合、東京ディズニーランド出張所の開設は、結構手間がかかるようです。

 

なんとなく嬉しいだけだけど、何かで口座が必要になった近隣の人にはいいかも

特に東京ディズニーランド出張所にしたから特典があるわけではなく、支店名にディズニーがつくだけで他に何もないのですが、やっぱり自分の使ってる口座にディズニーってついている所有感(?)は嬉しいところ。

近隣にお住まいでまだ持っていない、新しく口座作ろうかなという方は三井住友銀行で作ってみるとちょっとだけ嬉しい気持ちになるかもしれません。

それでは、また。