ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

ブロードウェイ公式にないときはチケットマスターで!アラジンがめちゃくちゃ楽しかった!

ブロードウェイ アラジン ニューヨーク

ニューヨーク滞在中、いろんな人がブロードウェイ観て楽しかった!っと話を聞いて、そんなにいいなら一度は見て見たいなと思いまして完全に思いつきでブロードウェイを見に行くことに。

突発的に行くことは少ないと思いますが、ブロードウェイ公式サイトで見て空席がなくてもチケットマスターには別枠であり良席を購入して当日受け取りできるのでその方法と、アラジンの感想を!

まずはチケットマスターでチケットを購入

Aladdin - The Musical Tickets | Event Dates & Schedule | Ticketmaster.com

Buy Aladdin - The Musical tickets from the official Ticketmaster.com site. Find Aladdin - The Musical schedule, reviews and photos.

 ブロードウェイ公式サイトでチケットがなくても、日本のチケットぴあやeプラスのように公式扱いではない他のサイトで取り扱いがあります。

その一つが今回購入したチケットマスターで、アラジンのチケットなら上記からアクセスすることができます。

買い方自体は難しくないので省略しますが受け取り方法でアプリが使えないので「Will Call」を選択します。

Will Callは当日にチケットカウンターで受取る取置きの様なシステムです。

 

チケットマスター WillCallでの当日チケットの受け取り方

アラジン willcall ブロードウェイ

まずはブロードウェイにある会場へ。

開始前は混み合うので、早めに行って受け取ってからタイムズスクエア周辺を観光がおすすめ。

BOX OFFICEにあるチケットカウンターへ。

こちらがチケットカウンター。

予約番号をスマホ画面で提示すると「Today? ID」と言われるので

今日のチケット!と答えてパスポートを提示すればチケットを受け取ることができます。

WillCallってなに?!英語喋れなくても受け取れるの?って不安になると思うのですが、全然簡単に受け取れるので大丈夫です。

むしろ、日本の様にコンビニなどで発見してから会場に行くということがないのでめちゃめちゃ便利でした。

 

ブロードウェイでアラジン観てよかった!と思った3つの理由

今回アラジンを初めて観たのですが、めちゃめちゃ観て楽しかったなと感じた3つの理由を。

 

英語がわからなくてもアラジンの曲のリズム感は聞いていて楽しい

ブロードウェイで観劇する上で気になっていたのが英語が全くわからないということ。

何とか聞き取れはするのですがつるたまは単語の意味を知らないのです。

それでもアラジンの曲はどこかで聞いたことのある記憶にある曲が多くリズミカル。

単純に聞いていて楽しいので、英語がわからなくても楽しめるのです。

 

アラジンのキャラがめちゃくちゃ濃くて観てるだけでも面白い!

原作のアラジンをご存知の方は、アラジンが非常にユニークなキャラクターだということをご存知かと思います。

ブロードウェイのミュージカルでもそのユニークさは健在。

なんかこの話し方や身振り手振り観たことあるな....

って思ってると、新宿2丁目的なノリだっっ!!

顔や体の動きで、感情を伝えるという動きがめちゃめちゃわかりやすく、観ていて笑いどころや何をしてるのかがめちゃめちゃわかりやすいので面白いのです!

動画は5周年記念に歴代アラジンが集ったスペシャルバージョンですがそのノリが伝わるでしょうか...?! 

 

演出効果がすごく(・∀・)イイ!!

日本でミュージカルを観たのがオペラ座の怪人のみなので、日本と比べてというのはわかりませんが、衣装や演出が日本ではできなそうなクオリティで、観ていてあっと驚くポイントがいくつかあります。

実際に見比べてみると楽しそうだなといつか日本のアラジンも見てみたいなと。

 

ミュージカルが好きなことに気づいたブロードウェイでした!

今回突発的にブロードウェイにミュージカルを観に行きましたが、つるたまのように日本であまりミュージカル見たことなく英語がわからなくても、どこかで聞いたことあるリズムや表情や体の動きで感情を伝え、楽しむことができ一公演だけじゃなくFrozenやライオンキングなど他の公演も見てみたいと感じました。

残念ながらオフ最終日に観に行ったので、それが心残りでニューヨークをさることになったのですが、日程さえあればチケットマスターで公演前日でもチケットを手配することができます。

夜の予定が空いている方はブロードウェイかなりおすすめなので試しにいかがでしょうか。

それでは、また。