ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

size?の抽選でスニーカーを個人輸入!届く期間と関税など合計金額

size スニーカー 抽選 関税

仕事以外で人に合わなさすぎて、もはや画面の中の人になりつつあるつるたまです。

海外スニーカーショップ size?でAJ1シカゴ抽選が当たったものの、あれいつ届くんだろう?

そういえば前に当たった時1ヶ月かかったこともあったなと、届かなかったらどうしようと不安な気持ちもありつつ、実際に届くまでの期間やかかる目安の料金などご紹介いたします。

11/18 Nike AirJordan1 Lost &Foundが当選

Nike AirJordan1 Lost &Foundの当選発表が現地時間の11月18日。

日本時間だと夕方くらいでした。

以前当たった時は抽選エントリーしたの忘れてたくらいで、気づいたら届いてこれだいぶ前に抽選してたやつじゃん。くらいな感覚。

 

size?の登録住所間違えてた

ここ最近1年に一回引っ越してまして、3年前の浦安の住所でエントリーしてたので大慌て。

それにすぐ気づいたのがよかったのか、size?の登録住所を全て新住居の住所に変更してサポートに連絡。

無事に住所は変えられたみたいで、変えられなかったら小包番号持って営業所受け取りしに千葉行こうと思ってたので、助かった。

調べると抽選当たったけど住所間違ってたって人割といるので、もしそうなったら急いで住所変更して、サポートに連絡しましょう。

 

抽選時に送料のチェックしてると約10日間で届くみたい

実際にsize?から発送されるまでが3日間かかって21日にマンチェスターから発送。

22日にロンドンからシンガポールに発送され、25日シンガポールには到着。

28日にシンガポールから発送され29日日本に到着。

12月1日に自宅に届きまして、約10日間でsize?から日本の自宅に届きました。

 

抽選時に送料のチェックマークがあると思うのですが、以前1ヶ月届かなかったことを考えると不安だったので、多少高くなりますが当たるならそれでもいいとチェック入れたおかげで10日で着いたので、よかったかなと。

 

海外からのスニーカー個人輸入のデメリット

割と今回きれいに届きましたが、前回sizeで購入した際は箱がぐしゃっと潰れた状態で、どんな状況で届くのかビクビクしてました。

むしろこんな綺麗な状態で届くことあるんだとびっくりするくらい、スニーカーの箱にツブレはなし。

その代わりフタになぜかシールが貼ってあるのと、包み紙の色が国内流通モデルより濃いのが気になるところ。

日本モデルじゃないから黒タグはないにしても、リセールでこれ手に取ったら不安になりそう。

(今回は自分でsize?から買えてるので安心ですが)

 

送料&関税で合計いくらかかったか

まずAJ1が£165

送料入れて£200がクレジットの明細によると¥32,781

輸入関税と輸入消費税、建て替え手数料で¥7,300が加算され

合計約4万円で購入できたことになります。

AJ1 Lost & Found(シカゴ)だからこの値段出しても自力で欲しいと思いますが、ちょっとしたプレ値のスニーカーならスニダンとかリセールサイトで買えちゃう価格でした。

 

size?での抽選や個人輸入は計画的に

送料入れて£200ほどだと、税関で7300円くらいかかり、合計約4万円、10日間で届きます。

この結果を踏まえて、今後4万円以上のプレ値になりそうなスニーカーは自力で抽選エントリーした方がいいと思いますし、そこまで行かなそうな時はリセールで狙うのもいいかもしれません。

YouTubeにアップした動画の記事版になりますので、よかったらYouTubeも見ていただければ幸いです。

それでは、また。