読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CameraStory カメラと写真と好きなコト

写真をメインにつるたまが好きなことをあれこれ書いてるブログです。

ディズニーハロウィーン2016 仮装のルールと10月の土日は日付指定券が必要なので注意!

ディズニー

f:id:maphoto:20160620184851j:plain

2016年6月20日、ついに2017年のディズニーハロウィーン仮装日が発表になりました!


大きな記事の内容はこちら

・2016年10月からは日付指定入場券が必要になります。(年パスはOK)
・仮装日以外は仮装しちゃダメ!仮装日っていつなの?
・仮装の対象作品がリストアップ!その他ディズニー仮装のルール

仮装日でないのに仮装やコスプレして入場ゲートで入れなくなってる人
よく見かけているので、
2016年ディズニー仮装のルールと注意点を行く前にチェックしましょう!

 日付指定パスポートがないと10月29、30日の土日は入れない

ディズニーハロウィーン仮装最終週の土日である10月29、30日の土日。

例年なら1番いろんな人に会える日、むしろ毎年この日しか会わないよねって仮装あるあるではないでしょうか。

2016年10月から12月の間は土日祝日は日付指定券がないと入れなくなります。

大事なことなので大きくしました。
(年パスは共通・単パスともに入れます。)

10月29、30日の土日も、もちろんこの対象です。

2ヶ月先からディズニーeチケットで購入できるので
仮装の予定はお早めに決めましょう!

ディズニーストアにおける前売り券(日付指定券)の売り切れについて

東京ディズニーシー・東京ディズニーランド2016仮装日はいつ

ディズニーハロウィーン2016
東京ディズニーランド、東京ディズニーシー
仮装期間9/9-15、10/25-31

上記の期間、東京ディズニーランドだけでなく
東京ディズニーシーでの仮装もOKになりました!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もう話題になっていましたが、
例年なら東京ディズニーランド(2015年は三日間だけ東京ディズニーシー)に絞り込まれていたので
パークのどこかでばったり知り合いと会うことも多かったのですが
2016年は仮装する友人がどっちのパークにいるか日付がかぶっていてもわかりません!

仮装する友人とはどっちにいるか連絡密にとったり、
両単パスや共通年パスのひとは行ったり来たりになりそうな予感。

対象作品以外の仮装はNG!ディズニー仮装のルール

2016年ディズニーハロウィーンの仮装ルールで注目となった点がこちら。

仮装対象作品一覧が発表されました!
仮装したいキャラや人物が対象かチェックするだけでなく、
こんな作品も対象なの?!っと驚くものまで、リスト見るだけでもだいぶ楽しい!

ちなみに、よくある仮装の注意点

・他社キャラクターアニメーションに登場する人物、キャラクターへの仮装はご遠慮ください。

・口元全体にひげを描く・付ける(一部分であればOK)、顔全体に肌の色と違う色や濃い色で塗る、仮装メイク全般。

・お面、つけ鼻、ゴムマスクの着用。特に傷跡や血のりを描く

・付けるといったメイクはご入園できませんのでご注意ください。

・肩ひものないもの・おなかの露出など、露出の多い服装はNG(全身タイツも)

キャラクターのイメージを損なうような仮装はご遠慮ください。

ウォーリーとかたこやきかぶったりとか、なんかいろいろ見かけるけれども
仮装ならなんでもOKじゃなくて、東京ディズニーシー&東京ディズニーランドの仮装は
ディズニーのアニメや映画、ゲームの中でも対象作品でない場合はNGです。

長い棒・長い杖や危険物など、安全のために禁止されている持ち込み規制品があります。
アイテムを手作りする場合は、先がとがっていないものや明らかに玩具であることが分かるものであれば持ち込みは可能となります。

詳しくは、仮装をする前に「仮装のルール」をご確認ください。

2016年のディズニーハロウィーン仮装はどうなる?!

東京ディズニーシーや東京ディズニーランドを行ったり来たりになりそうですが

・仮装期間以外は全身フル仮装NG
・10月29,30日に行く方は2ヶ月前までに予定を決めて、8末頃にはチケットを買う
・例年とルールが変わったので毎年参加してる方もルールを要チェック

上記3点を忘れずに、
仮装のルールを守ってディズニーハロウィーンを楽しみましょう!

っということで、仮装する方インパがかぶれば撮影しますので
お気軽にお声掛けくださいませ。

それではパークでお会いしましょ〜!

プライバシーポリシー © 2016 TSURUTA MAKOTO. All rights reserved. http://one-cut.net/