CameraStory

写真とカメラとスキなコト

MENU

CP+2017 美女コンパニオン揃いのタムロン&サンディスクなど注目ポイントとおみやげ紹介

スポンサーリンク

CP+ パシフィコ横浜 .jpg

カメラと映像のプレミアショーCP+2017.2.23(木)~26(日)まで、パシフィコ横浜で開催されております!

今回は各社今まで以上に美女コンパニオンさん揃いでどうした?!CP+くらいな勢いだったんですが、注目ポイントやいただいたおみやげなどご紹介していきます。

Canonブース左奥にあるあんしんメンテコーナーでメンテナンステクを見て盗もう 

f:id:maphoto:20170223165503j:plain

まずは、Canonの左奥にある「あんしんメンテ」のコーナー。

技術者の方が目の前で簡易清掃してくれるのですが、普段自分がメンテナンスしていた方法があっていたのか目で見て学べるほか、目の前に技術者の方がいるのであれこれ質問できちゃいます(・∀・)イイ!!

アンケートに答えるともらえるのが左下のロゴ入りクロス。

何枚あっても、いろんなカバンに入れられるし裏にはCanonロゴが入ってたりするので、Canonカメラをお持ちの方はぜひ。

あとのモバイルアクセサリー用ケースとCanonてぬぐいはCPS会員でいただいたもの。

何気に出張のとき使えるし手ぬぐいは夏めっちゃ重宝するのでありがたく使わせていただきます。

タムロンコーナーの美女コンパニオンを70-200mmで撮るべし!!

f:id:maphoto:20170223141355j:plain

下記の記事に個別にレンズのことに関しては書かせていただきましたが、タムロンの試写コーナーにいるコンパニオンさんが美女なのです。

タムロンさん個人的に仲が良く、去年は掲載はグレーだったので今年撮影しなかったのですが、これから行く人はぜひ!! 

 

サンディスク美女コンパニオンさんからメモリーカードケースをもらおう

続いては、サンディスクさんもめちゃめちゃ美女!!(撮影してないので本人許可を得て埋め込み)

サンディスク (@SanDiskJP) | Twitterのフォロー画面を、写真のコンパニオンさんなどに見せるとメモリーカードケースがもらえるというなんとも嬉しい企画!

生田ちむさんが持ってる白いメモリーカードケースの他に、

f:id:maphoto:20170223171056j:plain

こんな感じの赤いメモリーカードケースもありまして

f:id:maphoto:20170223171110j:plain
CFカード2枚と

f:id:maphoto:20170223171132j:plain
SD2枚 microSDカード3枚収納可能。

カードケースはめちゃめちゃ重宝するんでCP+行く方はサンディスクさんのフォローをぜひ〜!

そして、ブースではメモリーカードのスピードテストしてるので実際やって見るとめちゃめちゃ面白いですよ!

一通り見たいコーナーみたら2Fのアウトレットコーナーへ

f:id:maphoto:20170223161554j:plain

一通り、お目当の製品を触った後は、2Fのアウトレットコーナーへ。

昨年は「あまりもの・・・」的なイメージで全然期待できなかったんですが、今年のアウトレットコーナーは各社ガチで商品持ってきててすごい!

つるたまが購入したのはETSUMIの液晶保護フィルムで詳細は下記の記事へ。


セミナーにもWEBやSNSでみかけるあのひとたちが登壇

まずは、Studio9の中原さんがSynologyさんブースで登壇

気になるのはSynologyさんが抽選でNAS配ってるそうでこれかなり当選確率高そう。

 

ストロボのニッシンさんではXICOなどポートレートが魅力的な「あきりん」こと黒田さんが25,26日に登壇。

 

そしてはてなブログからはすけこむさんが液晶モニタBenQさんのステージに26日登壇。

要チェックなイベントがたくさんありつつ、遠方で行けないよー!って方はこちら

オリンパスさんが23,24日のブースをオンライン配信しておりますので、みてみるといいかも。

こういう配信って大事!!

 

CP+は美女だけでなく直接メーカーと話せる滅多にないチャンス!

f:id:maphoto:20170225141634j:plain

今回特にサンディスクさんタムロンさんが美女&注目ポイントなのでぜひ!

CP+は普段は本社や工場にいる社員や技術者と直接話せたりする滅多にないチャンスなんです。

今回はAdobeさんのPhotoWalkに参加したり、 

いままで全く知り合いじゃないけど使ってたメーカーさんにダメ元で記事協力していただけないかお願いしたところ、サンプル品などお借りできることになったので、こういう機会もめっちゃ嬉しい。

気になる商品触りつつ、細かな使い方や製品の特徴など聞くとカタログにも載ってない小ネタ聞けたりするので、ぜひいろいろ試しながら積極的に聞いて見るとめちゃめちゃCP+楽しめますよ!

それでは、また!