ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

銀一の新春中古セールに行ってきたので今後の備忘録

銀一のTwitterで新春セールにちょっと気になる商品が!

めっちゃ安いしとりあえず買っときたいなと行ってきたのですが、10時オープンの10時着じゃやっぱり何ももう残ってなかった。。。

っというわけで、今後銀一のセール行く人向け&自分の備忘録をメモしておきます。

まずは銀一のTwitterをチェック

セールがいつあるのかなどは銀一のTwitterをフォローしていると

どんな商品がいくらくらいで出るかなどチェックできます。

 

当日10時オープンですが整理券が存在する。

以前一人目の人が、セールの目玉商品一人で買い占めてった。

って経験があって銀一はそういう人がいるから朝から並ぶの嫌になってしまい、残ってたら買えればいいかなくらいの気持ちで、10時に行ってみたところ

整理券が存在する!

以前はなかった整理券の番号順に入場になってまして、9:50頃店舗前に再集合のシステムが導入されてました。

あと、購入制限が物によってあるみたいで、買い占め対策したんだなと。

なので、早めに行って整理券もらってからマックで朝ごはん食べて時間潰すくらいでもいいみたい。

10時に整理券もらって、入場できた時間と残り在庫は・・・

整理券をもらうと87番。

情報によると9:30頃でも60~70番だったらしい。

5人づつくらい入場して行きまして、実際に87番で入場できた時間は11:20。

1時間20分待っていたことになります。

店員さんによると思うのですが目の前の人に聞こえるくらいでしか番号呼びません。

なので、自分の番号が気づいたら呼ばれてて店員さんにガチギレしてる人いた...。

店員さんかわいそう....。

入場してセール会場を見ると、目玉商品は当然ないどころかほぼ全ての商品がない・・・

 

対策:1時間20分待つならそもそも早く行ったほうがよかったなと

状況を整理すると

10時着だと整理券87番
9:30頃なら60-70番

30分で20人くらい増えていると単純に考えると9時だったら40、8:30なら20くらいだった可能性。

1時間20分待ってたことを考えると、そもそも同じ時間並ぶなら開店1時間20分前の8:40に並んでたらまだ目玉商品のワンチャンあったのかなと。

っというわけでガチで欲しい商品がある時は8時とか7時にいくといいかも知れません。

っというわけで、次回に銀一セール行く時のための備忘録でした。