ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

スニーカーの防水 雨や浸水予防に!KicksWrapウォータープルーフスプレー

雨でびっしょりスニーカーが浸水してしまって、臭くなるのも嫌なんですが、何よりスニーカーが汚れてダメージが残るのが嫌なのです。

そんな経験からスニーカー用防水スプレーをこまめに使っているのですが、最近使ってる雨よけスプレーについて意外と書いてなかったので、改めて記事化します。

最近使ってるのはKicksWrap ウォータプルーフスプレー

KicksWrapの撥水+防汚効果を与えるスニーカー専用防水スプレー。フッ素に”シリコン”を配合することで、防水持続力が増加。

防水スプレーによくある”白く粉ふく”現象も抑制されているモデルです。

使い方にもよりますが1本 ¥1650で3〜5足くらいに使ってます。

KicksWrap公式 Waterproof Spray

 

使い方:屋外で使用!室内はダメ!

防水スプレーの使い方はかんたん。

屋外で3〜5秒スプレーするだけ!

注意点は、室内ではやらないこと。

室内(玄関)でやったところ、スプレーを吸い込んでしまったのか呼吸がめちゃくちゃ苦しくなりました。

なので、屋外でできればマスクしてやるのがポイント。

より強力に撥水・防水して行きたい場合は、乾いた後2、3回繰り返すといいかと。

 

実際にどれくらいの防水効果があるのか実験

1回だけKicksWrap防水スプレーを行ったスニーカーで実験。

洗面台で思いっきり水をかけてみましたが....

浸水もなく、そのままガラスかプラスチックだったかな?くらいさらっと水を弾いてくれました。

この実験に関しては下記のYouTubeがわかりやすいかと思うので、ご興味あればみてみてください。

スニーカーの雨水での汚れ防止に役立つKicksWrap撥水スプレー - YouTube

 

防水スプレーで汚れと浸水対策がおすすめ

記事で書くと非常にサラッとしてますが、使い方もかんたんで雨対策ができますので、KicksWrap ウォータープルーフスプレー、お気に入りのスニーカーや汚れが目立つ白スニーカーなどに使っておくと、いつまでもきれいに履けるのでおすすめです。

すでに履いて汚れてしまったスニーカーなどに行う際は一度洗って乾かしてからの方がきれいな状態でコーティングできるので、クリーニングキットも試してみてください。

スニーカーのお手入れ&メンテナンスに!KicksWrapデラックスシューケアキット 

それでは、また。