ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

東京ワンピースタワー ピーストレイルは麦わらの一味が激近で楽しめる参加型RPG

スポンサーリンク

ピーストレイル 東京ワンピースタワー

ワンピース好きなら、麦わらの一味と一緒にストーリーを体感できてめちゃめちゃ楽しめるので、マジで行った方がいいし、1日3回リピートしてもいい!ってくらい面白かった!

っというのが、2019年6月21日(金)〜26日(水)まで(6月24日は休演)東京ワンピースタワーで行われる参加型RPG『ピーストレイル〜冒険者と生命の泉』のゲネプロに参加させていただいた感想です。

追記:再演2019年11月8,9日,15日,16の記事はこちら→ https://camera.one-cut.net/entry/peacetrail2

それでは、ピーストレイルとはどんなRPGイベントなのか、早速ご紹介していきます!

 まずはじめに:こちらの記事はメディア取材にて撮影させていただいております

 

f:id:maphoto:20190619002853j:plain
f:id:maphoto:20190619002800p:plain

f:id:maphoto:20190619002814j:plain

あれ?ここ撮影禁止じゃない?!っと、思う方もいらっしゃると思いますので、まずはじめに。

今回ご縁があり、メディア取材枠にてゲネプロに参加させていただきました。

そのため、通常撮影不可のオープニングシーンの写真を一部掲載させていただいておりますのであらかじめご了承ください。

そのほかネタバレやエンディングシーンに関しては掲載しておりませんので、参加前に事前に覚えておきたい予備知識としてお考えいただければ幸いです。

 

参加型マルチエンディングRPG ピーストレイル〜冒険者と奇跡の泉〜

参加型RPG「ピーストレイル ~冒険者と奇跡の泉~」 | TOKYO ONE PIECE TOWER

東京ワンピースタワーを舞台に新たな冒険が始まる!あなたの行動でストーリーが変わる参加型マルチエンディングRPGイベント「ピーストレイル~冒険者と奇跡の泉~」開催!

開催日程は2019年6月21日(金)~2019年6月26日(水)
1日3回公演15:00/19:00/21:00で6月22日(土)のみ19:00公演のみとなり、
6月24日(月)は休演日となります。

プレイ時間は45分でチケットは¥1,200(税込)

4Fにあるトンガリ観光案内所で12:00より当日チケット販売開始です。
※3歳以下チケット無料
※別途東京ワンピースタワーの<PARK PASS>もしくは<LIVE&PARK PASS>が必要になります。
※チケットの販売枚数には制限がございます。あらかじめご了承ください。

ワンピースタワー 麦わらの一味

キャストは〝麦わらの一味〟
志茂星哉/寶珠山 駿/長塚拓海/山本 郁/橘 里依/齋藤千尋/ 三小田芳樹/蓮井佑麻/千疋隼斗/長野将志
【CV】ルフィ役:田中真弓/ゾロ役:中井和哉/ナミ役:岡村明美 ウソップ役:山口勝平/サンジ役:平田広明

〝クエストキャラクター〟
渡邊隆義/森輝弥/森訓久/池永英介

ざっと、チケット情報などを掲載しましたが、麦わらの一味が目の前に現れ、そのストーリーの冒険者(参加者)となりクエストをクリアしたりして楽しむ45分がめちゃめちゃやばい!

参加してみて思ったのは、時間があっという間なので、より楽しむために事前に覚えておいた方がいいことがあるということ。

その部分をネタバレに出来るだけ触れずに今回お届けしようかと思います。

 

ストーリーとチュートリアル

ピーストレイルでなにをするのかまずはこちらの、チュートリアルムービーをみてみると一番わかりやすいかと。

覚えておきたいストーリーはこちら

トンガリ島には、試練を乗り越えるとなんでも願いを叶えてくれる〝奇跡の泉〟があるという。 隣国ストルミアの2人の王子は、自分たちの国を救うべく試練を受けにトンガリ島へ上陸していた。 ところが、泉の番人エリックは間違えて試練に必要な 〝虹色の蜜〟を〝麦わらの一味〟に渡してしまう。 蜜を口にしたルフィ達は〝虹色の蜜〟の成分により声が失われてしまった! 王子の願いを叶えるため、そしてルフィたちの声を取り戻すためには 泉が湧くまでに再び〝虹色の蜜〟を完成させなくてはならない。 キミは冒険者となり、みんなと協力して一緒に〝奇跡〟を起こせるか。 さあ、新しい冒険へ出発だ!

 公式に掲載されているストーリーとは別の箇所で、覚えておきたい箇所に太文字を入れさせていただきました。

虹色の蜜を飲んでしまった麦わらのルフィは声が出なくなる

誤って虹色の蜜を渡してしまった泉の番人エリックがこの人

ストルミアの二人の王子がこちらのお二人。

王子たちの名前の記載が公式にないので伏せておきますが、どっちが誰だかオープニングで聴きそびれないように注意!

ルフィの声を戻すためのクエストが始まる

自分自身が冒険者となり、金貨3枚と1枚の情報カードを手に冒険がスタート。

45分はあっという間なので、ストーリーと登場人物を把握しておくのがまず一番最初の鍵。

クエストをクリアして進むと麦わらの一味に会える!

カードに書かれたクエストをクリアして進んでいくと.....

麦わらの一味!!!!!!ゾロ&サンジかルフィ&ウソップに会えるイベントが!

サニー号ではゾロとサンジが冒険者からストーリーのとある重要なシーンの参加者となる神イベ!!!

目の前、超至近距離で繰り広げられるワンシーンは激アツで、ゾロとサンジ一緒だしこれやばい。

ちなみに同時刻にルフィとウソップがグリーティングキャビン内でイベント発生しており、冒険者はどちらか一つを選ぶことになる。

その為、両方に参加したい!って方は最低2回参加することになるはず...?!

 

そのほか事前に覚えておきたい情報

45分と限られた時間内で攻略する上で覚えておきたい箇所がこちら。

裏面がマップになっているので分からなくなったらチェックしましょう。

金貨とカードはポーチが目印じゃんけんでGET

トンガリ島にちらほらいるこちらのポーチをぶら下げたクルー

じゃんけんに勝つと金貨を、負けるとカードが一枚もらえます。

 

集めた金貨を情報屋で交換

最初に手にした金貨は3枚。

通常購入できる情報カードは4枚だ。

残り二つは入手方法を知っている方のみ手にできるらしいです!

 

アイテム屋はひっそりと

一見ちょっと気づきにくいとこにいるアイテム屋さん。

え?どこにいるの???っと気づきにくい部分にいるので、突き進んで見たほうがいい。

チップで、水・糸・石に交換してもらえます。

 

合成屋でレシピカードと素材を合成

今回つるたまのクエストには出てこなかったので分からずですが何か合成できるらしい...。

何ができるんだろう...

困ったら観光案内所で聞こう

時間はほんとあっという間に過ぎていくので悩む楽しみもあるんだけど、分からないことがあって困ったらこちらの観光案内所に。

こっそりと教えてくれるので、スムーズに冒険が進むかも?!

 

エンドレスリピートしたいピーストレイル

f:id:maphoto:20190619002805j:plain

実際にピーストレイルの45分を終えて、生命の泉は湧くのか?そのエンディングは冒険者たち次第。

他にもこの時間やクエストは、クエスト次第で進んでいき、金貨を集めるもよし協力プレイで進めていく楽しみ方など、冒険者それぞれで変わるので何回やっても楽しみがありそう。

何よりもゾロ&サンジやルフィ&ウソップと冒険者としてワンシーンに飛び込める体験は、ほんと是非体感して感じて欲しい。

終わってみて、「もう一回やりたい!」とみんなで話が出るくらいで、「なんで5日間しかないの?!もっとやって欲しい!!」っと思いつつ、気になる方は東京ワンピースタワーに行ってみてください!

それでは、また。

 

このブログのワンピース関連記事