ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

ReFa FINE BUBBLE PURE & S & ONE の違いと購入比較

交換するだけで、家のお風呂がホテルみたいになって楽しくなるシャワーヘッド。

引っ越すたびに色々買い替えているのですが、今回の引っ越しで今まで使っていたMYTREX HIHO FINE BUBBLEからセールで安くなっていたReFa FINE BUBBLE Sに買い換えました。

新型のFINE BUBBLE PUREが出ておりまして、どっちを買うか悩んで結果としてセールで安くなってるSを買いましたが、その際にポイントにしたことやPUREのおすすめポイント、一番買いやすいONEとの比較などご紹介していきます。

ReFa FINBUBBLE PURE vs S vs ONE製品比較

PURE
S
ONE
左からPURE / S / ONE

何が違うのか変わったのかをシンプルに特徴化すると

ReFa FINE BUBBLE PURE
カードリッジで塩素低減・水流がレーバー式
Sであったパワーストレートがピュアストレートに変更され
明確に4つのモードの違いが生まれた
定価32500円

ReFa FINE BUBBLE S
水流はスイッチ式
4つの水流、ミスト・ジェット・ストレート・パワーストレート
通常30000円
9月30日まで24000円

ReFa FINE BUBBLE ONE
バブルのオン・オフ・強さの調整の3モード
切り替えはレバー式
定価18480円

テキスト化するとこの違いで、わかりやすく画像付きで細かくご紹介していきます。

ReFa FINE BUBBLE PURE のメリット&デメリット

まだ出たばかりの新製品。

ReFa FINE BUBBLE Sを購入する際に多くの人が比較検討しているのがミラブルplusやzeroで、そのミラブルの特徴である塩素軽減するカードリッジを搭載したReFaモデルがPURE。

2層カードリッジ式で上層の亜硫酸カルシウムで塩素を低減。

下層の複合繊維フィルターで汚れを取り除くので、より肌や髪の美しさに磨きがかかるモデル。

Sも水流は4モードセレクトできるのですが、Sと比較するとパワーストレートがピュアストレートになっておりまして、明確に出方の違うシャワーが4モードになったのが嬉しいポイント。

またレバー式になっており水流の選択がしやすくなったというのが改善点になります。

デメリットはカードリッジ

1日8分間の使用で3ヶ月くらいで交換が必要。

つるたまの使い方だと、お風呂にお湯張らずにずっとシャワーしてるタイプなので1日20~30分はシャワー使ってるので1ヶ月で交換が必要と考えると割と高くつくっていうのがデメリットかなと。

ReFa FINE BUBBLE S のメリット&デメリット

9月30日まで20%オフになってるファインバブルS

MYTREX HIHO FINE BUBBLEを購入する際にも検討していて、他ブログなど調べてても汚れが結構落ちやすいのでずっと気になっておりました。

それが24000円で買えるなら買い換えるっきゃない!っと思い勢いでポチりましたが

水流は4モードで、ミスト・ジェット・パワーストレート・ストレートとなっており、ReFaのミストは洗顔などめちゃめちゃ肌に効果的な口コミよく見かけるので楽しみ。

よくよく画像見るとパワーストレートとストレートの出方がほぼ一緒。

ストレートとパワーストレートが強弱の違いであれば、実質3つの出方になるのと水流の切り替えがボタン式でこのボタンが硬めで押しにくいというのがよくレビューで見かけるデメリットかなと。

とはいえ、MYTREX HIHO FINEBUBBLEと比べるとジェットの分しっかり洗えそうなので期待しております。

シンプル機能でお買い得モデル ONE

バブルのオンオフと水流の強さを変更する3モードのシンプルなタイプがONE。

元々はFINE BUBBLEの名前で販売されており、PUREやSとの違いを明確化する為に後からONEの名前がついた初代モデル。

PUREやSと比べるとミストがないので洗顔の時の効果がどのくらいあるのかが気になるところですが、少しでもReFaを安く買いたいという人にはいいのかも。

値段が18000円前後ということを考えると、新型のzeroが出て安くなったミラブルplusの方がミストあるし肌に効果ありそうなので検討してみてもいいのかなと。

ReFa内で完結できるモデルが揃った

PURE S ONEの3モデルが出たことで、他社を見なくてもReFa内で選べるバリエーションがそろったんじゃないかなと思います。

ReFaの特徴としては、バスタブに入れてシルキーバスを楽しめて、デザイン自体がおしゃれということもあり、お風呂時間が楽しくなります。

肌や髪に特化してコストかけてもいい方がいいという場合はミラブルシリーズとまた悩む感じになりますが、ReFaのミストを安く楽しめるのは9月30日までになりますのでSを購入したい方はお早めに。