ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

3万円のドライヤーって何が違うのか気になってPanasonicナノケアEH-NA0G買ってみた。

今まで使っていたサロニアの5千円くらいのドライヤーが火を吹いて壊れた。

ドライヤーってこういう壊れ方するんだとびっくり。

使用期間は3年くらいなので耐年数だったんだと思う。

同じの買ってもいいけど火を吹いて壊れたこともありちょっと怖さがあり、もうちょっといいの買おうかなと、思い切って3万円のドライヤーを購入してしばらく使ってみたので、その感想を。

今まで使ってたドライヤーはSALONIA

安い中ではかなり売れてるモデルであるサロニアのドライヤー

温風は103度で小型タイプ。

その前はNobby 3000を使ってまして、風量はNobbyに比べれば落ちるけど、軽くて使いやすいなと思っておりました。

 

購入したのはPanasonic ナノケアEH-NA0G

あと1ヶ月で新型のEH-NA0Jがでますよっていうタイミングでもあったのですが、火を吹いて壊れてしまったので、今日使えるものを買うしかない。

一万円安いEH-NA9GやセールになってるReFaのドライヤーとも悩んだのですが、ReFaは折りたたんで引き出しに入らないことから、Panasonicにすることに。

EH-NA9GとEH-NA0Gの違い

高浸透ナノイーで髪がうるおい、カラーや白髪染めが落ちにくい風量がより強くなっているのがEH-NA0Gの特徴。

逆にその機能がない分EH-NA9Gの方が20g軽くなっている。

EH-NA9Gを使ってる人にも話を聞いてみたが十分いいらしい。

でも、一回買ったらもうしばらく買わないし、せっかくなので1万円違っても何が違うのか試しにいいの買ってみようかなと購入。

初使用で既に違った!髪が軽く乾きやすい

とはいえ、やっぱり一万円差ってどうなんだろうかと事前にYouTubeで調べたところ、この動画がわかりやすかったです。

実際自分で使ってみると

・乾かした後の髪が軽い!
・今までのドライヤーより風量が圧倒的に強くすぐに乾く

温風モードでは約125度の風になるので、ほんとすぐ乾くのがめちゃめちゃいい!

1週間経過してツヤ感やサラサラ感がサロンクオリティ!

写真はイメージですが、街を歩いててめちゃめちゃ艶感があってサラサラの髪の人って一体何してるんだろうな...?ってずっと思ってたのですがこのドライヤーだったのかと納得!

1週間ほど使っていると明らかに髪の艶感とサラサラ感がアップしていて、スタイリングも乾かすだけでほぼできるくらいに。

ヘアオイルなしでもサラサラ!

今まで使ってたドライヤーはサロニアの5千円くらいので安い中では一番売れてるモデルなので、そこまで悪いわけではないしむしろいいやつだと思ってたのですが、値段違うとこんな違うんだとびっくりでした。

その秘密は温冷リズムモード

PanasonicナノケアEH-NA0Gには温風と冷風を自動で交互に切り替える「温冷リズムモード」が搭載。

温風であたためて髪のくせをのばし、冷風で冷やすことでしっかりくせのびをキープ。

うねりがとれて髪の表面が整うので、光が反射し、ツヤツヤでしなやかな髪に仕上がりに!

スキンモードで化粧水や乳液も効果的に

入浴後や朝の洗顔時に化粧水と乳液を使っているのですが、ナノケアEH-NA0Gについているスキンモード。

使うとめっちゃいいと何人かからお教えいただいたので早速使ってみると、化粧水がスーッと浸透。

肌にうるおいが出てしっとりした感じになりまして、ドライヤーって髪乾かすだけじゃないんだなと。

一台2役できるところがまた気に入って、今では毎日スキンモードをやっております。

 

買ってみて良かった!髪と肌にめっちゃいい

割といろんな人にPanasonicのドライヤーいいよ!とお教えいただいていたので、そんなみんな使って気に入ってるなら気になるなと購入してみましたが

・髪が軽くてスタイリングしやすい
・温風120度と風が強くてすぐ乾く
・温冷リズムモードでツヤ感もアップ
・スキンモードで肌にもいい

ので、値段高いけどどうなんだろうと試しに買ってみて大正解でした!

めちゃめちゃ気に入ってしまいこれからもドライヤーはパナソニックの3万円前後のモデルを買い替える予感。

もし、ドライヤー買い替えの時期とか髪質ちょっと変えたいって時にはPanasonic ナノケア EH-NA0Gおすすめです。

それでは、また。