ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

予算1500円 自宅で一人焼肉でも美味しく焼けるのか?!イワタニ焼肉プレートで実食

スポンサーリンク

イワタニ 焼肉プレート

お店で焼肉食べていると、まぁまぁいいお値段しますし当たりのお店もあれば、ハズレもあるわけです...。

そもそも焼肉食べたいけど行く人が見つからないなんてこともあるわけで、気になっていた自宅で焼肉ができる焼肉プレートIwataniCB-P-Y2。

早速一人で食べてみたのでそのレポートをば。

(予算1500円はお肉代のみです。プレート入れると3000円くらいです)

Iwatani 焼肉プレート CB-P-Y2 

受け皿とプレートの構造になっておりまして、受け皿にお水を注ぎ油を落とし込めるので、自宅が焼肉やさんさながらになってしまう優れものなのです。

本来はカセットコンロ用なのですが、記事をググって調べているとやっぱり油の匂いが部屋に充満してやばいらしい...

っというわけで強引にガスコンロに設置しまして換気扇の下でトライ!

お肉は予算1500円 浦安の台所OKストアで購入

今回購入したのは浦安周辺の台所、OKストア

お肉が安くてめちゃめちゃ重宝しているお店。

希少部位にもひかれつつ、
・牛タン140g
・肩ロース325g
合計465g ¥1,204

を、購入。予算1500円以内で収まっております。

 

早速イワタニ焼肉プレートで実食

ガスコンロにイワタニ焼肉プレートを設置しまして、まずは強火で温めまして温まった頃合いを見て、早速牛タンから!

めっちゃいい色、いい焼き加減に焼けてほんと焼肉屋さん行ったみたい...!!

肩ロースも焼いてみると油が染み出して受け皿へと流れ込みます。

こちらもまためちゃめちゃ美味しくて、フライパンや網焼きを家でやるなら焼肉プレートで焼肉するとめちゃめちゃ美味しく仕上がるので、いいんじゃないかなと!

 

注意点はガスコンロのごとくが十字だと安定せず危険

つるたまの家は上記のごとくの形をしております。

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

 

 焼肉プレートはカセットコンロ用で形が違い上記のごとくに合うように十字の凹凸があります。 

そのため乗らないことはないけど、ひっくり返ると危険っというところが注意点なので自己責任です。

ごとくを十字型に変える方法ないかなと今後探していい方法があれば掲載します。

 

終わったら焼肉屋さん恒例行事で油の匂いを除去

焼肉屋さんの出口にある気遣い。

リセッシュやファブリーズなんかが置いてありますよね。

換気扇の下で行ったもののやっぱり油の匂いは残るので、リセッシュで徹底除去して窓を20~30分ほど開けて換気しました。

 

今後の改善は必要だけど焼肉プレートは効果的

ごとくの形があっているかどうかや、部屋で行なった後のニオイ対策など改善は各自必要になりますが、焼肉屋さん行くより安く465gだとお腹いっぱいをややオーバー。

350~400gくらいで味付け次第でかなり美味しくちょうどよく楽しめるようになるんじゃないかと思います。

結構きれいに焼けるのであとは味付け頑張りたいと思いつつ焼肉プレート意外と安いので気になってる方は試してみるといいかも!

それでは、また。