ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

何にする?2022年ホワイトデー バレンタインの義理チョコお返し

f:id:maphoto:20220310011408j:plain

バレンタインデーにクライアントさんやモデルさんから頂いた義理チョコ。

毎年お返しに悩むのですが、何返せばいいんだろう。。。と。

っというわけで、2022年つるたまがこれにしようかなとセレクトした候補も含めてご紹介いたします。

2021年はデパ地下で色々なお店のマカロン買ってみたら....

f:id:maphoto:20220310011650j:plain

昨年は悩みに悩んで結局元に戻って、デパ地下で売ってる有名店などのマカロン2万円分くらい色々買っていって、個別に頂いた人にお返ししたりクライアントさんみんなで食べれるように置いていったのです。

その中の一つがピエール・エルメでパッケージもおしゃれなので、マカロン渡そうかなと思ってる方にはおすすめです。

White Day 2022 | FEATURE | ピエール・エルメ・パリ -PIERRE HERMÉ PARIS-

 

で、「マカロンだ!おいしい!」って喜んでもらえたまでは良かったんですが、そのあと何人かが3〜4個まとめて口の中に入れて食べてるのを目撃しまして

f:id:maphoto:20220111114418j:plainそのマカロンひとつ500円くらいするんだけどな....

っと、楽しみ方は人それぞれだけどもなんとも言えない悲しい気持ちになりまして、高価なお菓子はもう辞めようかなと。

 

ホワイトデーのお返しの相場は1000-3000円

頂いた義理チョコなどにもよると思うのですが、バレンタインの相場とホワイトデーの相場はほぼ同一で、頂いたチョコと同じくらいの相場のものか3000円くらいのものがいいようです。

っというわけで、1000-3000円で買えるアイテムを探していきます。

 

N.ヘアオイル

いきなり変化球ですが、シャンプーなどが人気のN.

ヘアオイルなら3000円以内で、ツヤ感かなり出ていい感じなので割と個人的にお気に入り商品。

 

ちなみに、ヘアオイルでガチでおすすめなのがミルボン オージュア イミュライズのヘアオイル。

これヘアサロンでもらって使ってたのですがほんとめちゃめちゃいいのです。

 

いい香りが落ち着くSHIRO

高価なボディソープやハンドソープってなかなか自分で普段買うかというと買わない部類なので、プレゼントすると喜ばれるアイテムの一つ。

ボディソープは3000円くらい、ハンドソープなら2000円くらいなので、値段的にもお手頃なのかなと。

ちなみにこれ、渡す前にどんな感じなのか気になって先月くらいに自分で買って使ってみたら、体洗うときにお風呂がめちゃめちゃいい香りになってめちゃめちゃテンションアップ!

これめっちゃいいなと思って、つるたまは2022年は各種SHIROにしました。

SHIROのサボンやホワイトリリーが割とみんな好きな香りだと思うので、良かったらお試しあれ。

 

他に悩んでたAesopハンドケア用品

SHIROにする前に悩んでたのがAesopのハンドケア用品。

ハンドクリームならいくつあってもいいし、Aesopのハンドソープって自分で買うのはちょっと高いので懸念するけど、洗面台がおしゃれになるのでちょっと気になる商品。

とは言え値段が結構するので、候補からは外れました。。。

引越し祝いとかに渡すとこれはこれで喜ばれそう。

 

酒好きな人には・・・!!

先週くらいからサントリーのウィスキーの入荷情報が各店舗動いてるので、もしかしたらセブン・ファミマとか通り道にあったら毎日見てるとすんなり定価で買える可能性もあるミニボトル。

ハイボール飲む人なら、白州や山崎いいんじゃないかと。

このリンクから見ると値段しますがメルカリとかでも取引されてます。

 

欲しいけどちょっと高くて買わない生活用品でした。

1000円で買えるお返しってなかなかないんだなと思いつつ、2022年ホワイトデーにセレクトしたのは、ちょっと高価で自分では買わない生活用品でした。

ホワイトデー以外にもプレゼントに使えるアイテムだと思うので何か機会があった時にご活用いただければ幸いです。

それでは、また。