ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

つるたまの2022年振り返り&2023年にやりたいこと

明けましておめでとうございます、つるたまです。

はてなブログ特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」を綴っていこうかと思います!

2022年を振り返ってみて印象的だった4つの出来事

その1 高橋洋樹さんにカメハメハを撃ってもらう。

撮影でまさかドラゴンボール関連のお仕事。

しかも、子供の頃から聞いてた「つかもうぜ!ドラゴンボール♪」の高橋さんにお会いできるとは思わず、インタビュー中のトークでワンフレーズ聞かせていただいたり貴重な体験でした。

 

その2 USJワンピースイベントに取材で行く

毎年通っていたUSJでのワンピースイベント。

通ってたからこそわかる視点の切り口で、ブログで書くより多くの人に広まって反応も良かったので、また来年も行けるといいなと。

 

その3 引っ越して炊飯器買ったら外食ほぼしなくなった

20歳の頃からほぼ外食生活。

4年前にダイエットで糖質制限してから、キャベツと鶏胸肉は食べるけど自炊はせず。

引っ越したのを機に、炊飯器とレンジ買ったら作れるメニューが一気に広がりまして

焼肉は焼肉屋と同じくらい(自分好みの)美味しいの仕込める気がする

っと、今まで散々外で美味しい料理食べてるので舌が肥えてるのもあり、Uberするより自分で作って食べた方が美味しく感じるのです。

すっかり外食しなくなり、作れるメニューを増やす毎日です。

 

その4 家のTVが115インチ大画面になる

popinAladdinを導入する前提で引越し先を選んでいたこともあり、いざ買って設置してみたらめちゃめちゃいい!

ソファ置いたら自宅がほんと映画館でだいぶくつろげるし、TV台とTVがないだけでこんなにいえってスッキリするんだとびっくり。

ほんと悩んでる人買って損はないのでかなりおすすめ!

2022年は家に重視した1年になりました。

2023年にやりたいこと

AdobeCCの勉強

独学で今までやってきましたが、意外と使い方知らないイラレやインデザイン。

はてなブログなどのカスタマイズでCSSも覚えたいってこともあり、年末にデジハリオンラインでAdobeCCを更新

空き時間を見つけながら勉強していきたいなと。

 

日々過ぎ去る日常を写真で美しく残す

なんとなくぼーっとしていたり、日常のタスクを家で行ってると一日があっという間。

そういう過ぎ去っていく当たり前の日常の中から、カメラを通して発見したり気づけることってあると思うのです。

当たり前なようで当たり前じゃないこと、その大切さとか色々もう一回考えていけたらいいなと思ってます!

 

1日1記事を目標にブログを復活させる

CSSや日々の写真、これが今年のブログテーマ。

2022年ブログ全然書いていなかったことや、googleさんから嫌われたこともありアクセスが1/3まで下落。

これはやばいとテコ入れを始めたところです。

料理ブログになる可能性すらある

仕事以外でやってることって掃除洗濯終わったらスーパー行って買い物して料理くらいでほんと主夫に。

なので料理系のネタが増える気がしないでもないのですが、なるべく1日1記事を目標に更新していきますので、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。